こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩みます
NUMCW-#391034
NAMEまき
DATE2007/12/16 22:38
京都会館のチケットが1枚あまってしまいました。
誰と行けば良いのか悩みます。
以前、コチラで同伴者を募った事が有るのですが、常識の無い年上の同伴者で、すごく嫌な目に合ったので、同伴者募集に躊躇してしまいます。
他の公演チケットと交換するのも心配だし…。

後は、B'zファンではない旦那に、付き合いで付いてきてもらう位ですが、なんだかすごくチケットがもったいない気がします。

しょうもない悩みですみません。
葉浩志
京都なんですね〜!喉から手が出るほどほしいです・・・・(汗)

LIVE前になったら、チケットボードが開設されると思うので、
そちらに載せられたらいいですよ♪
私も今年はそちらでお世話になろうと思ってます。
ACTIONツアーに行きたい・・・(涙)
CW-#391035 Bママ 2007/12/16 22:52
私も毎年一緒に行っていた友人が
今年から就職で東京に引っ越してしまい
(こちらは大阪です)相方がいなくなりました。

相方がいないのをわかった上で
城ホールのチケットを2枚取りました。

チケットをファンの方に譲ろうかとも
思いましたが、座席は連番なので
隣に見ず知らずの人が来るってことですよね。

なので、うちもファンではない夫を
連れて行きます。
30代なのでB'Zはファンでなくても聞いている
年代ですし、ベスト版やシングル曲は
知っているみたいなので
それなりに楽しめるのではないかと思ってます。

見ず知らずの人が隣にいて
まきさんのように嫌な目にあったりしたら
それこそチケットがもったいない気がします。

まぁ、夫にB'Zの凄さをを理解させてやる!
ぐらいの勢いで連れて行きます(笑)
CW-#391036 むぅ 2007/12/16 23:01
せっかくのライブで同伴の方で嫌な思いを一度されると
次に躊躇してしまう気持ちはかなり分かります。
ただ、うまく同伴の方を選ぶことができれば、ライブに楽しく参加できますし
その後もお付き合いできる方が増える可能性もあります。

京都ですと、チケットボードで募集するとかなり大量に応募があると思うので
まきさんなりの条件(年齢・性別・ライブでのマナー等)を出して
その中から気の合いそうな方を選べは良いのではないでしょうか?
事前にこまめにやり取りをしておくと、相手の方の人となりも分かりますよ。

楽しくライブに参加できると良いですね(^-^)
CW-#391041 ももが 2007/12/17 00:07
羨ましいです 私も娘も友達も京都も大阪も
全滅でした 行けないのなら二枚希望しないで一枚にしてくれてたら一枚位当選したかも!今回は神戸ユニバー行ってきます京都近いのに行けないよ(泣)
CW-#391042 bz大好き50才 2007/12/17 00:12
あれこれ心配な他人にたいしてなら
同伴募集ではなく、一枚譲りで良いのでは?
とよく思いますが。。。
CW-#391043 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2007/12/17 01:14
京都だろうがどこだろうがホントに行きたいです!! 
ですがホントに20周年記念の今回はどこでも行きますって感じです。
一緒に行けるなら、やっぱり旦那様とともにいって衝撃を与えてみては?と思います(旦那さまはいませんが・・(^^;)) 上手く乗せてあげて楽しんでください

しかし 一般応募はいつからなんでしょう?
日々緊張しながら待ってる私です
CW-#391049 ぴよ 2007/12/17 09:03
ここでチケット譲渡を数回しましたが、その度に緊張し、不信感を持った人もいました。
いやな目に有って躊躇する気持ち、わかります。
でも、一緒に旅行をする友達になれた人もいます。
勇気を出せるなら、新しい出会いのチャンスでもありますよ。
CW-#391050 kiki 2007/12/17 11:38
まきさんはじめまして。
京都に在住30代の主婦です。
京都会館が当たるなんてすごいですね!いいな〜

私も周りにビーズファンが居なくて、すごくお気持ちわかります!!!
前までファンクラブにも入っていたのですが、ライブに一緒に行ける人が居なくなってしまったのでやめてしまいました。でも今回は一般発売で取れたら、旦那がファンではないのですが、プレジャーのツアーなら一緒に行ってくれるという事を言ってくれたので行こうかなと思っています。
同じ悩みだったので思わず投稿してしまいました。でも旦那さんがACTIONのツアーに行ったら、ビーズのライブの凄さにファンになるかもしれませんね。

CW-#391051 rei 2007/12/17 12:05
わざわざ同伴って言葉をつけなくてもいいような気がする。
1枚譲ります。でいいんでないかい?
そうすれば、自分は譲った人はわかるけど、相手はわからなし、一人で来ていたとしても、声をかけてくる人はそうめったにいませんよ!
CW-#391052 tk 2007/12/17 12:41
まきさん。
私がご一緒したいくらいです。羨ましいです。京都が当たるなんて!!私も希望対象には入れましたが、当たらずでした。けど、せっかくの20周年の記念すべきライブなのですから大いに楽しまなくては。ですよ
CW-#391053 ぐうぐうがんも 2007/12/17 12:47
そうですね。私も譲った時嫌な思いをしましたし、1人を選ぶのもすごく大変でした。
すごく過去の話ですけどね。
京都はみんな喉から手がでるほどに欲しいと思いますね。私もその1人ですから。
当日とかでも沢山の人がいるかもれないですよ。
CW-#391055 かほ 2007/12/17 16:46
チケットを譲るとなると、隣にチケットを譲った相手が居るわけで、一人同士だし何となく誰か分かるのに、話もしないって少し気まずくなったりしますよね…。
せっかくなんだしBrother同士交流はかれたら嬉しいしですし。
そういうのが面倒ならば、やはり旦那様を連れて行ってげたら…。
旦那様もファンになっちゃうってこともあるんじゃないですか?
CW-#391056 taka 2007/12/17 17:52
チケットを持ってる人のが、選ぶ権利があると思うので、以前相手をさがしてるときに、こちらから条件をいっぱいつけました。それで、LIVEまで、マメにメール交換しました。
毎回相手探してますが、今回激戦のガイシが当たったので、他のサイトで、豊スタとガイシの交換を希望しています。
 次回は、選ぶ相手を慎重に選んでね。ファンじゃない旦那様よりも、コアなファンがいっぱいいると思うので、じっくり検討してみてくださいね。
CW-#391059 twice 2007/12/17 19:20
皆様レス有難うございます。

旦那と行くのが1番楽なのですが、本当にB'zの大好きな人に見てもらいたいと言う思いも大きいです。

1枚譲りと言う意見も有りましたが、先にチケットを郵送して転売されてビーパ会員剥奪みたいな事になっても困りますので、当日会場で手渡ししか出来ないと思っています。

Pleasure2008 神戸と交換も有りかと思っていますが、神戸は京都の7ヶ月も先になるので、それも不安です。

旦那は他に熱烈ファンなバンドがいるので、B'zファンにはならないと思います(;_;)
以前、一度GREENのツアーに付き合ってくれた事が有って、恋心の振りも一緒に踊ってくれたので、ライブに行けばそれなりに乗ってくれるとは思います。
今、ACTIONを聞いて曲を覚えて貰うようにしているのですが、本人は別に覚えなくても楽しめるみたいな感じで…その様子を見ているとライブに行っても行かなくても別にどちらでも良いって感じなので、チケットがもったいない〜!!と思ってしまうのでした。

とりあえずチケットボードが使えるようになったら、一度信頼できそうな方を探してみようと思います。
有難うございました。
CW-#391062 まき 2007/12/17 23:56
私も分かる気がします。そんな私も三重のチケットが1枚あまる可能性大です。転勤になって子供を預けて旦那と行くことも出来なくなって、誘いたい友達は子作り中なので。
チケボもちょっと緊張します
CW-#391063 はるるん 2007/12/17 23:57
京都等の人気会場でしたら会場で当日直接譲ればどうでしょうか?
ある程度人柄も分ると思いますけども。
CW-#391065 ジャンク 2007/12/18 00:47
うらやましい〜〜(T△T)
私も姉も旦那も、地元京都公演に外れて涙してました。
それも神戸が同じ日でだぶるなんて・・・
ホールは、地元優先だと思ってただけに
ショック大きかったです。

私も今は、旦那がライブのパートナーですが
付き合う前は、一人でよく行ってました。
譲っていただいたり、譲ったりの関係で
いろんなB'z Brotherができました。
オークションへの転売は避けて欲しいです。
ボードに掲載いただいたら
私も喉から手が出るくらい欲しいので
同伴希望させてもらいます〜〜(o^∇^o)ノ
CW-#391068 うさぎ 2007/12/18 03:26
以前神戸ワールドの一桁台をここのチケットボードで譲りました。100人近い応募があって、やっぱり人柄はメールに出てましたよ。長期留学するので是非という人に譲りました。1枚譲りますで出してみてはどうでしょう?ファンでない人が行くのはちょっともったいないです。
CW-#391069 蒼 2007/12/18 05:33
京都公演当選おめでとうございます。今回、おそらく最難関とも言われるチケットですので、チケットをボードに出されれば、大変なメールの数でしょう。オークションに出されれば、それなりの金額で落札されるでしょうし、譲渡の事であれこれ悩まれる必要もないかと思います。加えて高額で落札されるということは、そうしてでも行きたい方でしょうから、おそらく旦那さんよりはB'zマニアでしょう。チケットをボードで譲られるということであれば、公演前もしくは当日にしろやはり手渡しは絶対条件にするべきでしょう。隣に来る方ですから、事前に人となりを見ておくことをお勧めします。
CW-#391071 ま 2007/12/18 09:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved