こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小室哲哉と浅倉大介と松本孝弘
NUMCW-#391054
NAMEAF
DATE2007/12/17 15:01
TMNetworkという一つのユニットに、この最大ビッグアーティストがいたということが驚きです。
浅倉さんと松本さんはサポメンですけど。
ご存知のように、
小室さんはその後超売れっ子プロデューサとして、TRFや安室奈美恵やMAXやglobeなどなどを手がけ、ビッグヒット連発
浅倉さんは貴水博之とaccessというユニットを組み大ヒット、そして西川貴教とTMRevolutionを組み大ヒット、
松本さんはソロ後、稲葉さんとB'zを組み、超ウルトラビッグヒットに、、、
小室さんはユーロビートからトランスなどダンスミュージックを追求し、浅倉さんはそこにロック色を強く出したダンスミュージックとロックの融合、松本さんは最初こそTMN系のダンスっぽい曲だったが次第にロック強くしていき今ではロックの殿堂入りを果たすほどのロックバンドに、、
三者とも三様の進化を遂げてますが、その様子をリアルタイムで見ていないので、リアルタイムで見てきた人の話を聞いてみたいです。
だってすごいことですよね。お互いお互いを意識してたりするのでしょうか?
葉浩志
元々TMファンで今でも好きで聞いてますが、浅倉さんと松本
さんは重なっていませんよ。裏方では重なってる時期はあると
思いますが、浅倉さんは基本的にTMNになってからです。松
本さんはCAROLツアーを最後にサポメン抜けてB'zに専念して
おりますので。

というか元々TM(TK)に松本さんを紹介したのは北島健二
さん(FOD・PEARL)なんですけどね。浅倉さんは元々
YAMAHA側で知り合ってますからあまり接点もないんですよ。

…だんだんB'zから外れてきたのでこの辺で。
CW-#391061 LIFE◆BwpK1keM 2007/12/17 20:52
松本さと浅倉さんがステージ上でサポートした事はないですね。
TMが1987年にスタートしたKISS JAPANツアーから浅倉さんが裏方としてツアーに帯同していたはずなので、そこから1989年のCAROLツアー終了(松本さんがTMサポメンラストとなったツアー)まで松本さんと接点がありますね。
実際に話した事があるのかは分かりませんが。

ダンスというか、曲毎にステップを踏みながら演奏していた姿が懐かしいです(笑)
サポメンがメインギターを弾くバンドってTMくらいだったんじゃないでしょうか?
その影響(?)で、自分は高校生の時に松本さんモデルのMG-Mを買いました。

懐かしさで長々書いてしまいました。すいません。
CW-#391077 DAN 2007/12/18 21:17
ミスチルは一度観に行きましたが、田原さんがサイドギターで、サポメンの方がメインを弾いてましたよ。
より良く生のライブを成功させる為に、再現できる人をメインに立てるバンドも多々いると思いますね。
CW-#391082 しゅうじ 2007/12/19 00:05
>DANさん
元々木根さんは真のギタリストではありませんし
ご自分でも言ってますからね、元々は電子ピアノ
を弾いていましたから。

ギターはギタリストに任せているというのがTMの
スタイルですね。
CW-#391090 LIFE◆BwpK1keM 2007/12/19 12:46
のちにB'zとしての活動が軌道に乗ったころ(BAD COMMUNICATIONのころ)、松本さんが
「TMの頃は弾きたくないフレーズを弾かなければならない場面も多かった。今となっては当時のプレイがいい経験になっている」といったような発言を雑誌でしてた覚えがあります。
今となっては松本さんが得意な16分の粒のそろったカッティングも昔は得意ではなかったみたいですし。
やはり松本さんにとってTMでの経験はかけがえのないものだったと思われます。
CW-#391318 EDY 2007/12/24 13:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved