こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長崎ブリックホールでの主催??
NUMCW-#391074
NAME+思考さん
DATE2007/12/18 17:32
長崎に住んでいる友達と電話で話していた内容なのですが、

「来月B'zが長崎ブリックホールに来るよね?いいなぁ。」
「そうなんだ。そーいえばブリックホールのライブ主催はどこなんだろう?」
「主催?B'zの事務所のこと?ビーイング傘下のVERMILLION RECORDSってとこだけど。」
「違う違う。NCC&スタジオなら(←長崎にある会場らしいです)、NCC主催みたいにスポンサーみたいなのがあるのだけど。ブリックの主催どこなんだろう。分かる??」
「(´д`;;;;)???」

LIVEを1つするだけでも色々なスポンサーなどがついて凄いのですね。友達の話を聞いて思いました。

ところで、友達も気になってた長崎ブリックホールの主催ってどこなんでしょう?詳しい方はいらっしゃいますか?よかったら教えてもらえませんか?(^^;)←友達に教えてあげたいのでw
葉浩志
BEAと言う福岡のイベント会社ですよ。
夏のマリンメッセも同じです。
CW-#391075 ヤス 2007/12/18 18:39
BEAはイベンターなので、
スレ主さんの言う、スポンサーという意味の主催(?)とはちょっと違う気がします。
FM長崎あたりじゃないでしょうかね??
チケットを見てみないと分からないですが。
過去はどうだったかなぁ・・・。
CW-#391088 通りがかりの長崎人 2007/12/19 11:30
B'zはライブにスポンサーを付けないことで有名じゃなかったですか?
特にホール公演は黒字でしょうし、大規模な会場での赤字はグッズなどの売り上げでカバー出来ていると聞いたんですが・・・。
CW-#391089 杏 2007/12/19 12:34
「主催」と「スポンサー」は違いますよ。
「主催」とはイベンターが箔を付ける為に、地元の有名企業の名前を借りているものです。
お金を出している訳ではないようです。
大体、その地方のラジオ局かTV局になる事が多いです。

CW-#391132 とろりん 2007/12/21 09:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved