こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「J-BLUESE BATTLE Vol.1」
NUMCW-#391112
NAMEMEE
DATE2007/12/20 21:19
「J-BLUESE BATTLE Vol.1」というアルバムは、稲葉さんの出したインディーズアルバムというのは本当なのですか?オークションのほうにそのCDが出品されていたのですが・・・「TRAMP」という曲を歌われているそうです。
葉浩志
インディーズではないですよ!稲葉さんが出したものでもないです。TRAMPは稲葉さんカバーして歌ってます。
CW-#391115 pan 2007/12/20 21:36
稲葉さんが出したとカキこみするとまた意味が変わってくるような・・・。
参加してるだけかも。参加の経緯は僕はわかりません。実際持っていますがライブ会場で買いましたよ。
CW-#391116 ケム 2007/12/20 21:39
あのアルバムは、ビーイングのアーティストでカバーしたものです。
多分、近藤房之介さんの声がかりで稲葉君も参加したんだと思います。

当時は、ちょうど「RUN」と「7th Bluese」の間頃で、稲葉君が喉のケアなどで、近藤さんにアドバイスを受けたりと、親交があったようです。

実際、近藤さんのLIVEを観に行ったりしてたはずです。おそらくその影響で後に「7th〜」のような楽曲をやろうとしたのだと思います。
CW-#391119 ベイブ 2007/12/20 22:35
当時そのアルバムをだしたBLUE-Zの第一弾アルバムも持っているAMG FANの者です。
そのアルバムはインディーズレコーズ(ブルーズ中心)のBLUE-Zからでていて、発売は確か96年になります。相方の持っているアルバムの帯と当方の帯は若干違い、帯裏に発売日が枠で囲まれて載っているのです。
BLUE-Z設立自体が94年で一枚目が95年で稲葉さんが96年に参加したのは1アーティストとしてでインディーズアルバムになるかと思います。
CW-#391307 JEEZの会員カード捨てたかな... 2007/12/24 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved