こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】風邪…?
NUMCW-#391162
NAMEジジ
DATE2007/12/21 21:58
今日のMステの稲葉さん…声の調子がいまいち良くなかったような…、、風邪かなぁ…(^^;)インフルエンザだったらどうしよう…、大丈夫でしょうか…?皆さんはどう思われましたか?
葉浩志
うちもちょっと思いました。
ていうか、今日のお客さん全体的にノリが
悪いような気がするんですが…やっぱ気のせいでしょうか。
CW-#391164 きー 2007/12/21 22:03
わたしも思いました。
でも心をこめて歌ってたのが見てて分かったので
・・・。
CW-#391167 まいく 2007/12/21 22:08
歌い終わった後の稲葉さんの仕草が今日の調子を物語ってましたね…
CW-#391172 かもめ 2007/12/21 22:17
あの稲葉さんの仕草は、「やってしまったー」っていう解釈でよろしのでしょうか・・・・?まぁかっこよかったですけど
CW-#391175 まいく 2007/12/21 22:22
私も全体的にノリがイマイチだったように感じました。
それからノドの調子も少し変でしたね。心配です。
歌い終わったあとセキしてるように見えました。
CW-#391178 こーし☆ 2007/12/21 22:29
ノリが悪いと言うか毎年の事ですけどジャニーズ以外知らんぷりって人が多いんですよ。

最後のブチ切れ煽りの時、何か笑ってる人居ませんでした?別にB'zの時だったからとか関係無しであーいう人嫌いです(^^;
CW-#391179 た〜 2007/12/21 22:30
確かにやってしまったーもあるかもしれませんが、なんか他にも…あるような…上手く言葉に表せれなくてすみません…。
CW-#391181 ジジ 2007/12/21 22:31
笑ってる人いましたねー(怒)確かにジャニーズ以外はどうでもいいって人いますね…
CW-#391182 ジジ 2007/12/21 22:35
私もお客さんのノリの悪さにはちょっとびっくりしました;;仕方ないですね^^

ジジさん
私もちょっと思いましたよ!何か他に嫌なこと?かなにかがあって、それに声の不調が重なって・・みたいな感じがしました(笑
「あ〜もう!!」って感じの稲葉さんも可愛かったというか、かっこいいというか・・何か胸が締め付けられる感じがしました★
CW-#391186 せりな 2007/12/21 22:42
風邪または乾燥?喉が十分温まってなかったのかな?と思いました。後半、声が伸びなくて辛そうでしたね。
あと、前方のブロックのお客さんは手拍子とかもなさそうでしたね。棒立ち?やっぱりノリが違うと稲葉さんも客席からパワーもらえない分、テンション上げるのは大変だろうなぁと。
最後頭をクシャとしていたのは、今年最後なのに締めがうまくいかなかったなっていう悔しさの表れと思いました。
SLSより永遠の翼の方が良かったかもしれないですね。今日みたいなノリの会場の場合は・・・。
CW-#391187 siori 2007/12/21 22:43
せりなさん!そう!それです!私も胸が締め付けられる感じでした…〔泣〕
CW-#391189 ジジ 2007/12/21 22:48
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#391191 ボム 2007/12/21 22:59
そや!それもあった!すみません…。

CW-#391192 ジジ 2007/12/21 23:08
03年の『IT'S SHOWTIME!!』を思い出しましたね〜(笑)
CW-#391193 よっすぃー 2007/12/21 23:09
稲葉さんの「やってしまったー・・・」っぽい仕草は、最後の”スゥーパァーラヴソォング!!”って歌えなかったからと思ったんですけど???
それが70%くらい?
CW-#391194 ボム 2007/12/21 23:12
確かに今日の調子はあまりよく無かったですね。でもまぁ、毎回良いパフォーマンス見せてくれて飽きませんね!
あの最後のは、火の粉が頭にかかって、、な感じだったのでかなり心配でした苦笑
CW-#391196 TY 2007/12/21 23:24
本当に今日は見てて、こっちもつらくなるようなそんな感じでした。
最後のほう、声で出なくて稲葉さんも焦ったような辛いような表情がはっきり見て取れました。

今回だけでなく、1億〜の時も思いましたが、
なんだか会場の観客しらけてるし・・・。
ついていけない感っていうんでしょうか、あの雰囲気は。
あくまでも、私個人の感想とした上でですが。

B'z好きだけど、最近は「蒼く優しく」とかばっか聴いてます。今はみんなこういう感じが好きなんだよね。
CW-#391197 紹子 2007/12/21 23:36
風邪か、煙などを吸ったかが原因でしょう。
観客うんぬんは関係ないでしょう。
というか、ファンでなければ4時間もかかる
ライブの曲全てをまじめに聴くのは難しいかと。
私もチャンネル換え換えしてましたから。
CW-#391198 と 2007/12/22 00:42
確かに今日の稲葉さんは喉の調子が
悪そうでしたね。
喉のことはご本人が
一番、気にかけていることでしょうし、
常にベストでいるのは、この時期、
かなりむずかしいことなのかなと思います。

最後の頭をくしゃくしゃにした稲葉さん、
人間味がありましたね。

それから、お客さんのノリの悪さは
やはり、気になってしまいました。
今日の喉の調子の悪さは別にして
私自身、ここ数年の稲葉さんの歌い方に
ちょっとついてゆけなくなりそうな
感じがあったので・・。

全般的にしつこさが表面に出てしまって
稲葉さん本来の味がマイナスの方に
感じてしまうのです。

以前はもっと、バラードでもガンガンの
ロックでも 稲葉さんのならではの味が
曲を引きあげていたように思うのですが。
(声は太くなって着ていること自体は
魅力のひとつと思っています。)

ファンとして正直な気持ちを書かせて
いただきました。

CW-#391199 トム 2007/12/22 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved