こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハスキーボイスじゃなくなった?
NUMCW-#391260
NAMEhumihuminikukyuu
DATE2007/12/23 04:57
「稲葉さんの声がハスキーボイスじゃなくなった気がします。」という意見がありましたが・・。

そうですか?
曲のキーがたまたま高いからそう聞こえるのかと思ってたんですが・・。
私もハスキーが好きなので、アルバムLOSEあたりのキーの曲がもっとほしいなと最近思います。
とくに「きれいな愛じゃなくても」みたいなバラードは稲葉さんの声がすごいセクシーで好きです。
葉浩志
「LOSE」←これ間違えたっしょ!「LOOSE」ね。

さて、キーの高さについてなんだけども、昔の曲も、今の曲もキーが高いやつもあるし、キーが低いやつもあるよ。
ってか、キーの高さでハスキーだの何だの変わらないでしょ。

個人的に思うんだけど、例えば「月光」の1番高いとこはさ・どちらかというとハスキーに聞こえるけど「今夜月の見える丘に」の1番高いとこはハスキーには聞こえないんだよね。
だから少しは稲葉さんの声は、変わったと思うんだよね。
最近になってまたちょっと変わってきた気がするけど。

CW-#391262 が〜がりん 2007/12/23 10:04
稲葉さんは97年ごろから発声がかわって
ハイトーンを乱用するようになりました
今となっては太く安定感がある声にと成長しました
だから声質がかわったというより、
発声がかわったから、ハスキーボイスではなくなったのかもしれませんね
CW-#391329 さち 2007/12/24 23:22
さちさん、なるほど納得です。ありがとうございます。
CW-#391340 humihuminikukyuu 2007/12/25 05:25
稲葉さんの声(今も昔も)をハスキーボイスとはいいません
あしからず 
CW-#391566 しあん 2007/12/29 18:38
ハスキーなボイス とは言いますよね。
CW-#391806 GO!◆Tx115mSE 2008/01/06 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved