こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一心不乱にそんなの関係ねぇ!?
NUMCW-#391306
NAMEiriya
DATE2007/12/24 01:23
その曲を聴くと頭の中に映像が浮かぶってことありますよね?
私は「Fry The Flag」を聴くとその歌詞のせいもあってか
ヒルルクの旗を握りしめたルフィが思い浮かんだりするんですが(ワンピース知らない人には何のことだかさっぱりな例えですんません)
「一心不乱」を聴くとなぜか小島よしおの「そんなの関係ねぇ」の映像が浮かぶんですよね。
歌詞とはなんの関連もないのに・・・
誰か「わたしも」ってかたいません

かね?
葉浩志
私も「Fry The Flag」は「航海は進んでいく」のところで、船を思い浮かべますね。

「一心不乱」は曲の速さ(いわゆるBPM)が小島よしおさんの曲と一緒だからだったりして?

「OH!GIRL」はきらきら光る海岸を、稲葉さんが爽やかに走り抜け、それを海岸沿いの道に止めた車から、松本さんが眺めているイメージが・・・。

稲葉さんソロ曲の「Touch」は仮面舞踏会のイメージがありますね。ワルツを仮面をかぶりながら踊ってる感じです。
CW-#391315 ただの人 2007/12/24 13:09
私はCIRCLEを聞いていたときに丁度「流浪人剣心」を読み返していたせいで、そのアルバムを聴くとすぐに剣心の顔が思い浮かびます。
たぶん自分が持つサークルのイメージとるろけんのイメージがぴったりだったんでしょうね〜

その理論でACTIONにも何か埋め込められないか試したんですけどまだダメです・・・
CW-#391321 スイカマン 2007/12/24 18:43
「ピエロ」を聴くと、東雲の中を失踪するポンコツカーのイメージは結構くっきりとイメージできますねぇ…歌詞の内容そのまんまですが。エンディングのフェードアウトも良い味出してます。
CW-#391322 サゴ 2007/12/24 19:03
↑すいません、歌詞の内容と全く関係ありましたね…
CW-#391323 サゴ 2007/12/24 19:06
サゴさん
歌詞と曲がすごくあってますよね「ピエロ」
稲葉さんの詩って曲をすごく意識してるような。

ギターのリズムが車のエンジンの音のようですよね。
CW-#391355 ただの人 2007/12/25 13:27
ギリギリCHOPはファイト〜〇っ発〜!!みたいなシチュエーションかな(笑)
CW-#391396 tom 2007/12/25 22:54
「なんという幸せ」
例えば『ALWAYS〜三丁目の夕日(陽?)』のような((昭和ど真ん中))の風景が浮かびました。
私だけでしょうか・・・・・
CW-#391406 れいもんど 2007/12/26 02:10
となりでねむらせてを聴くと、当時はまっていた漫画BANANA FISHを必ず思い出します。
漫画を読む時にBGMでリピートしていたからです。
その漫画をご存知の方は分かると思いますが、歌詞も
なんとなく合っている気がします(^^)
CW-#391443 ナウシカ 2007/12/26 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved