こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD全盛期
NUMCW-#391310
NAMEしゅーじ
DATE2007/12/24 12:12
もしもミリオンセラー全盛時代の95、96年あたりに、最近のB'zの曲がリリースされてたら、どれくらいの売り上げになったでしょうかね??
OCEANなんかは間違いなくミリオン行ってたと思いますが。
…と、こんなしょーもない、意味のない事をふと考えますが、皆さんはどうですか??
葉浩志
OCEANは150万枚ぐらいいってるような気がします。
ほかは、ほぼミリオンでしょう。

MONSTERは240万枚ぐらい、ACTIONは200万枚ぐらいですかね。

CDは著作権料が安くなれば、もう一度全盛期来るかもなー( ´∀`)
CW-#391314 ただの人 2007/12/24 12:54
ぶっちゃけOCEANならヒットドラマタイアップ付きだからダブルミリオンも行ったかもしれない。94,95年なら。
当時の売り上げ見ても初動はミスチルとかと大して変わらないか、上回っているのだけど、如何せん初動型だから。
CW-#391317 インパクト 2007/12/24 13:20
>ただの人さん
日本はCD高過ぎなんですよね(+_+)
CW-#391319 tite 2007/12/24 16:12
OCEANは年間8位くらいでしたかね?
全盛期なら150万は固いでしょう。
CW-#391324 かもめ 2007/12/24 19:40
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#391326 トラリー 2007/12/24 23:00
少しずれるんですけど、

GREENが110万枚を売り上げましたよね?

次作BIG MACHINEもそんなゴテゴテロックでもないし、15周年という話題でミリオン行っても不思議じゃなかったんですけど、なぜ30万枚も激減したのか・・・・・(GREENはultra soulの力もあったと思うけど・・・

もし、音楽配信などが一般的に浸透していなければ、少なくとも

B'z The Best Pleasure2 300〜350万枚
MONSTER 100〜150万枚
ACTION 150〜200万枚

SUPER LOVE SONG 50万枚
OCEAN 100万枚

ジャンル・人気分布が広くなり人気が落ちても少なくともシングル40〜50万枚、アルバム90〜100万枚の力はあったと思います。

音楽配信が進歩・浸透していなければ・・・・
CW-#391336 178TAK 2007/12/25 00:24
>B'z The Best Pleasure2 300〜350万枚
>MONSTER 100〜150万枚
>ACTION 150〜200万枚

こんな事絶対になかったと思いますよ。
だってビーズって基本的に配信してないし。

もうそろそろ目に見えて人気が落ちてきた、と言っても良いのではないでしょうか?
実際この掲示板だって新作が出たりテレビに出ても以前ほど話題にならないし。
エグザイルにダブルスコアでドリカム、コブクロ、バンプにもアルバムの売り上げ的には劣っているわけで、「大体いつも同じ位置(年間20位前後)にいる」というのも崩れさっている気がする。
CW-#391357 インパクト 2007/12/25 13:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved