こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつものメリークリスマス
NUMCW-#391327
NAMEトラリー
DATE2007/12/24 23:01
世間はジングルジングルうるさいですが(泣)、そんな悲しみはB'zに全部ふっとばしてもらって元気付けてましょう!!

お題は、「あなたが苦しいときに良く聞く曲」です。
孤独なとき、失敗したとき、恥をかいたとき、あなたの処方箋になってくれる曲は何ですか?

僕がいつも聞くのは「F・E・A・R」です。
力強い歌詞と燃え上がるギターリフを聞いて、悲しみを強さに変えていくのだ!
どしどし投稿をお待ちしております。
葉浩志
僕はWonderful Opportunity良く聞きます。
「いつか今を軽く笑い飛ばしたい」がその時の気持ちにピッタリで良いです^^

今は光芒も結構聞きます。
CW-#391328 halbal 2007/12/24 23:20
MOVEですね☆

そんなチンケなことで何ションボリしてんの?って感じに言われてるようで元気もらいます(^^)

あとはALL-OUT ATTACKや最近ではHOMETOWN BOYS' MARCHも元気になりたい時はよく聴きますね☆
CW-#391331 ROOTS 2007/12/24 23:29
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#391332 rose 2007/12/24 23:44
私は「孤独のRunaway」ですね〜

いろんなことにイヤになった時、「愛人探し」に出かけたくなります・・・^^
CW-#391333 rose 2007/12/24 23:48
僕は 永遠の翼 です(いつかくる優しい未来を 胸に描き 信じながら はばたいてゆこう)

CW-#391334 ファンカーゴ 2007/12/24 23:56
Raging Riverです。
「誰にも癒せはしない痛み抱いて戦え」いつも苦しい時はこの歌を聴きます。
そして、halbalさんと同じく「光芒」もそういう曲になりそうです。
CW-#391337 ふぇんだあ 2007/12/25 01:00
ALL-OUT ATTACKですね。苦しいときこの曲を聴いて、元気と勇気が湧いてきます。

CW-#391339 もじゃもじゃ 2007/12/25 03:42
今日は過去のトラウマを思い出して泣いてしまったので、「光芒」を聴きました。そしたらもっと悲しくなってしまったので、「衝動」にしました。
CW-#391341 りか 2007/12/25 06:05
さまよえる蒼い弾丸はぴったりです^^
最近では光芒ですね!
この手の曲はB'zの王道ですよね。
甘ったるいラブソングってB'zにはほとんど無いですし。
稲葉さんも元気付ける詞の方が書きやすいんでしょうか。
人柄ですかね。
CW-#391346 志庵 2007/12/25 12:13
ブルージーな朝とか聞くと何故か気分が落ち着いて自分を見つめなおせます。
他にもWAKE UP,RIGHT NOWとかBIG MACHINEの曲を聴くことが多いですね〜
初めて自分で買ったのがこのアルバムだったのでその影響もあるのでしょうが。

最近だと光芒ですかね。
最初から悲しい曲調で泣きたくなるんですけど、大サビで頑張ろう、って気分になれるので。
CW-#391349 優作 2007/12/25 12:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved