こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mixture
NUMCW-#391403
NAMEARK
DATE2007/12/26 01:14
あと少しでお正月です!お年玉もいくらかもらえるはずなのでまだ持っていないB'zのCDのB'z The Mixtureを買おうと思っています。ところでMixture mixとついている曲が多いですね。そこで質問なのですが原曲とMixture mixを比べるとみなさんはどちらが好みですか?あと、このCDの中で好きな曲ベスト3を教えてください!ネットをあまりしないので失礼があったらすいません。
葉浩志
Mixture mixの感想
・YOU&I
イントロのギターの入りの音量が、原曲>mix
あとはよくわかんない
・hole in my heart
原曲の方が古い、乾いた感じ。mixの方が音が最近な感じ(わかりづらい・・
・JOY
mixの方が音が大きい(気がする

あとはよくわかりません!!
hole in my heart以外は、注意して聴かないとわからないくらいです。しかもこの感想もおそらく人によっては違います(そのくらいの差です)。

好きな曲は
1.孤独のRUNAWAY
B’zのパワーアップ度がわかります。音が相当太い。
2.今なら・・今でも・・今も・・
稲葉さんの成長度がまるわかりです(原曲はあまり感情がない)。
3.MOVE
原曲のままだけど、やっぱりかっこいい

基本的に全部いいですけどね(^−^)
CW-#391405 tite 2007/12/26 01:32
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%27z_The_%22Mixture%22

参考にしてみてください。
自分はB'zを知っていく上で早い時期にmixtureを聞いたんであとから原曲を聞いた「NEVER LET YOU GO」や「今では…今なら…今も」は原曲よりもmixture verの方が好きです。
CW-#391408 izan 2007/12/26 02:36
「だからその手を離して」と「孤独のRunaway」はかなり図太いアレンジになっていて好きです。
好きなのは「You & I」「FUSHIDARA 100%」「The Wild Wind」ですかね。
これ以外にも隠れた名曲だらけです。
Mixtureは一般的に言うB Sideですから、
Plesure、Tresureとは一味違うB'zが楽しめて良いと思いますよ。
CW-#391410 志庵 2007/12/26 07:44
titeさん、izanさん、志庵さん、どうもありがとうございました。名曲ばかりということで楽しみです!これからも何か質問させていただくこともあるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします! 
CW-#391413 ARK 2007/12/26 10:51
ちなみに・・
mixについての質問だと思ったので書きませんでしたが、
・Mixture style→再録
・Mixture mix→すでにある音源をリマスター
です。izanさんのリンク先に全部書いてありますけどね(^_^;)
Mixture styleの方は、原曲と比べると面白いですよ。全然違うので。
CW-#391414 tite 2007/12/26 12:31
「今では・・今なら・・今も・・」の原曲の方は
はTAKがコーラスしてます。
優しい声のコーラスで私は原曲の方が好きですね。
CW-#391419 泰我 2007/12/26 14:40
ん〜、原曲のほうが声もギターも曲にあってたと思います繊細という意味で。『だからその手を離して』あたりは特に和感を感じます。BAD COMUNICATIONに入っていた英語バージョンは原曲の良さを活かしてパワーアップしてましたがMixtureのほうは曲調を無視して無理に音をハードロック調にしてる感じで僕は好きではないです。
CW-#391426 ムラサキ曹長 2007/12/26 17:41
>>・Mixture mix→すでにある音源をリマスター

これは間違いですね。

正しくは
・Mixture mix→すでにある音源をリミックス
です
CW-#391446 まき 2007/12/26 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved