こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDのポイント
NUMCW-#391498
NAMESunshine
DATE2007/12/27 23:42
来年、なんばのDVDが決定しましたね。そこで、DVDで自分が重視するポイントを聞かせてください。ちなみに自分は《メンバーの表情>臨場感》です。現場では見られない、ライブ中のメンバーの細かな表情を見るためにDVDを買っているところがあります。だからモンガレDVDが好きになれずにいます。そもそも臨場感は今までのDVDにも十分あったと思うのですが…どうでしょうか。
葉浩志
確かにモンガレのカメラアングルはあんまし好きじゃなかったです。
メンバー全体を遠目に映してるというか何と言うか。
SLSの特典DVDも微妙でした。
SPLASHの特典DVDだったCORまでは良かったんですけどね。
CW-#391500 izan 2007/12/28 00:43
増田さんがニヤニヤしながら楽しそうにキーボード弾いてるところが好きで買ってます。1割くらい。

残りの9割は、ただCDとは違った生のパフォーマンスが見たくて買ってます。↑のお二方と同様、モンガレのカメラアングルはあまり好きにはなれませんが…
CW-#391507 サゴ 2007/12/28 04:17
自分は、やっぱり・・・

1.CD音源との違い
2.稲葉さん、TAKさん、サポメンのACTION
3.会場の雰囲気

・・・・ですね。
ultra soulもアレンジ変わってましたし、結構ちょこっと変えてある曲とかもあって良いです。
そして、ACTION!聴かせるだけでなく観せるといった雰囲気もポイント!

確かにMONSTER'S GARAGEは今までのスタッフの撮影方とは異なり少し荒々しい撮り方で、少し雑だという感じもします。

良いシーンも、ここだ!っていうシーンもあまり無く(映像では映ってなかった)、少しB'zファンには合わない内容だったのかなと思います。

出来ればCIRCLE OF ROCKの撮影方に戻って欲しい思いもあります。
CW-#391527 178TAK 2007/12/28 19:55
モンガレのDVD余り、評判よくないですね。
私はいつもと違う撮りかたで結構好きです。
マニアックですが、特にシェーンの足(スニーカー)のアングルとか、サポメンの撮りかたとか。
全体のLIVEを感じるとか、ドームならでは感じも出ていたと思います。
毎回、お約束みたいな事が撮られていなくて、それがそれで面白かった。
同じ事を繰り返すより、こういう撮り方もありだと思います。
色んな事にチャレンジして欲しいです。
CW-#391551 Nan 2007/12/29 11:05
モンガレDVDは今までの撮り方と違う分、好き嫌いがはっきり分かれますね。今までの撮り方にマンネリを感じていた方には大好評らしいです。ただ、個人的に目的はあくまでB'zのみなので、あんなにたくさんサポメンや観客を映してほしくなかったという…。しかも稲葉さんがアップになったと思ったらぼやけちゃうし…。今までだったら撮ってるであろう瞬間も撮れてないし…。もし来年のPleasureツアーがDVD化されて、モンガレみたいな感じだったらやっぱり嫌です↓モンガレのときスタッフを変えたらしいですが、今後もその方達がDVDを作っていくとしたらかなり不安です…。。
CW-#391560 Sunshine 2007/12/29 15:10
いままでのDVDは“B’z”を撮っていたのに対し,モンガレのDVDは“LIVE”を撮っているように感じました。(わかりにくい?^^;)
だから女性FANはほとんどが前者を支持するんじゃないかな?^^;
僕は後者のほうが断然カッコイイと思うんですけどね。
CW-#391568 K-I 2007/12/29 19:29
なんかモンガレのDVDは、TMGのDVDの後半に似ている気がしませんか?

自分は、出してくれるだけでいいと思うので、不満はありませんが、好みとしては、やはり稲葉さんが歌ってる所が、ゆっくり見れるほうがいいです。
CW-#391581 1124 2007/12/29 23:27
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#391586 孔雀 2007/12/30 02:12
K-Iさんの意見とは反対になってしまうのですが、私はモンガレの方が今までのDVDよりB'zというバンドを俯瞰して撮っている様に感じました。
バンドものの映画である作中のライブシーンという雰囲気が全篇に渡ってある様な。
私的な感想ですが、臨場感といえば横浜に勝るものはないと思います。
パフォーマンス、セットリスト、天候。編集云々ではなく、群を抜いて素晴らしい。
CW-#391587 孔雀 2007/12/30 02:25
孔雀さんの意見、分かる気がします。個人的には「B'z」そのものにたどり着いてないというか…。やっぱり横浜は最高!!ほんと、あれこそ臨場感ってやつですね。臨場感あるんだけどモンガレみたいな編集じゃないから、気持ちは高ぶりつつ、落ち着いて観られるし目が疲れない。ONEのときのカメラワーク&編集とかすごい好きです!!メンバーの良い表情がよく撮れてる☆
CW-#391599 Sunshine 2007/12/30 16:41
久々にモンガレを見たら、「あー、やっぱB'zのライブっていいな」と思いました。観客も楽しそうだし。でも普段見てる回数はBUZZや横浜の方が全然多いけど。
これはこれでありだと思いますが、やっぱり今後は以前の形に戻してほしいです。とりあえず、「落ち着かない」が一番強いかな・・。見てて疲れるんですよね。
CW-#391607 tite 2007/12/30 22:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved