こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IT'S SHOWTIME!! について
NUMCW-#391915
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2008/01/09 20:03
いきなり古い話題になりますが、すみません。
この曲って確か、発売される前に、
スポーツ宣伝番組のようなもので流れてましたよね。
私も早起きして、そのときテレビでIT'S〜を聴いたんですが、そのとき
「えものをよびよせるように」
のメロディーが
実際のCDVerとは違った記憶があります。
具体的には、
CDは も の
 え

をよ〜
なんですが、その番組では

もの よ
え  を び

よ〜

だったはずです。この発見をされた方の書き込みを過去に見たことがないので投稿しましたが、私の記憶が確かかどうかレスお願いします
葉浩志
不足がありました。
3行目
早朝のスポーツ宣伝番組のようなもので流れてましたよね。

に訂正してください
CW-#391916 GO!◆Tx115mSE 2008/01/09 20:05
スレの回答になってなくて申し訳ないのですが、私のPCからだと、『具体的には』以下が暗号のようにしか見えません。他の皆さんはどうですか?

何が書いてあるか分からなければ、回答も出来ないと思ったので書かせて頂きました。

ものえをよ〜?

ものよえをびよ〜?
CW-#391920 ??? 2008/01/10 00:50
???さん
どのPCからもそうだと思いますよ

多分暗号文は音の高低差のことを言いたいんじゃないでしょうか?
それと「獲物をよ〜」と伸ばすか「獲物を呼びよ〜」と伸ばすかってことじゃないですかね?

暗号文を解読するとCD版が「え(低く少し間を空けて)ものを〜」で
地上は版では「え(低く、「え」と「もの」との間を空けずに)ものをよび(「を」低く、「よ」高く、「び」を低く)よ〜」
ってなりそうなならなそうな気がします
CW-#391921 そそそ 2008/01/10 01:07
みなさんすみませんでした。
自分がイメージしてた改行とは全然違っておかしくなってました。

本当に言いたかったのは、
早朝の宣伝番組のBGMバージョンは

えものをよびよせるよに
ラシドラミレドシラシド

だったんですよ!!
CDとは全然違いますよね??

知ってる方いますかね??
CW-#391935 GO!◆Tx115mSE 2008/01/10 21:39
詳細は分かりませんがGOさんの記憶が確かだったようです。おめでとうございます。

携帯からなんでURLが書けないんですが、

Soul Station
→IT'S SHOWTIME WORLD!!
→歌い出しが!?

のトピックの中に該当の記述がありました。

ご確認下さい。
CW-#391938 ??? 2008/01/10 23:25
こちら(http://www.ryozzy.net/bz/special/soul/showtime/bbs.c...) ですね

GO!さん良かったですね。

CW-#391940 keiko 2008/01/11 01:13
>>???さん、keikoさん
ありがとうございました!スッキリしました。

ARIGATOのVer違いは話題になるのに、何でこっちは全く話題にならないんだ・・・
CW-#391987 GO!◆Tx115mSE 2008/01/12 03:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved