こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Music Freakの話/juiceの話
NUMCW-#391942
NAMECupboard
DATE2008/01/11 01:41
昔、私がさほどB'zは好きではなかった頃の話。Being/GIZA関係のアーティストを特集するフリーペーパー「Music Freak」というものがありました(今も発行されてるかは不明)。それを大して読まないくせに持ってきては溜め、持ってきては溜め…、と繰り返していました。しかし、ついに邪魔になる日が来て…全部捨ててしまいました。10〜20号くらいは溜めてたと思います。

その「Music Freak」の中で、今になってどうしても気になることが。何号か連続で、B'zの特集で、「B'z Dictionary」だったか「B'z Encycropedia」みたいなタイトルで、B'zの用語など詳しく解説してました。非常に多くて号が分けられていました。あれが見たくて…。あれは今になって、何か書籍化されているんでしょうか?まあ20周年の今からすれば、通過点で不完全なものでしょうが・・。結構表紙を飾ってましたね。B'zかZARDか、っていう感じでした。私が見ていた時期は切りの良いNo.がきていたときで、確か50号か100号だったかな。ああ、何で捨てちゃったんだろう…。

「juice」の話。初回限定でピクチャーレーベル。私が持ってるものもそれなんですけど、ズバリ、通常盤のCDはどんな感じなんでしょうか?どうも見たことがありません。
葉浩志
Music Freak Magazineは、「MFM」などでググれば簡単に調べられます。
ちなみに、「B'z Dictionary」もHP上にあります。
http://www.mfmagazine.com/Neo_top_page2/Bz_Dictionar...
CW-#391946 Noly◆/np.wBec 2008/01/11 07:53
Nolyさんありがとうございます!これを読んでどんどん勉強していきたいと思います!
CW-#392040 Cupboard 2008/01/13 16:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved