こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z倦怠期(?)
NUMCW-#392178
NAMEtoshi
DATE2008/01/18 19:20
ここに来ている人たちはみんなB'zが好きなことと思いますが(もちろん私も)、B'zに飽きちゃったり、他のアーティストにはまってB'zを全然聴かなくなった時期ってありますか? ちなみに自分は去年の春〜夏ごろ、ほとんどB'zの曲を聴いていませんでしたが、SLSあたりから再びB'zの凄さを再認識し、また一層大好きになりました。 
葉浩志
自分もありましたね。2006年の後半から2007年の前半までずっとGLAYにはまってました。

まぁB’zは絶えず聞いていたんですけど、GLAYの方が多く聞いていたような気がします。
CW-#392179 チャールズ 2008/01/18 19:55
しょっちゅうありますよ〜。

たまには他の音楽も聴かないと、

なんかたまっちゃうよね。

でも、B'zがいいんだよね。
CW-#392180 BOO 2008/01/18 20:05
私はものすごい間B'zから離れていました。「BADCOMMUNICATION」でど真ん中にハマり、立ち見でLIVEに行きましたが、何も見えず一気にさめて、友達がB'zのファンになって一緒にLIVE行こう!って誘われて、「LOVEPHANTOM」でもう打ちのめされましたね。それからはずっとB'zです。離れていた間はクラシックとか聴いていましたね。
CW-#392183 koko 2008/01/18 21:58
私はつい最近までtoshiさんの言うところの「倦怠期」状態でした。とはいえ、ファンクラブはちゃんと継続し続けてるし、アルバムは発売日に買うし(買うだけでしたけど)。
最近はといえば、空気みたいな存在とでも言うような感じでしょうかね。
CW-#392185 じゅの 2008/01/18 22:27
ありますねぇ。。

98年のさま弾の時

2000年頃

2003年頃

今年の春頃

でもここ最近、B'z熱再発です!
もう好きで好きで仕方ないです。
CW-#392186 るぃ 2008/01/18 22:50
自分も何回かありましたけど、特に今はBankBandとミスチルがなんか好きでB'zより聞いてます。

ただB'zの雑誌は読みますし、TVも見ます。ミスチルのファンクラブまでは入りたいと思いません。

またライブが始まれば、皆さんのライブレポを楽しみに日々過ごすと思います。

CW-#392187 1124 2008/01/18 23:03
自分もたまにあります。去年の7月からい1ヶ月は一切聴かな時期ありました。今も若干そうゆう傾向にあります。アクションだけは聴いてますが他の曲はまったくです。

ちなみに聴いてないときは基本洋楽を聴いてます。最近だとマルーンとかメイレイなどです。
以前はハードロックばっかりでしたが…。
CW-#392189 Show.w 2008/01/18 23:51
僕は2004年の夏から秋と2006年の年末から2007年の8月ぐらいまでですね。

洋楽を少し聴き始めたときです。その後に自分に合う曲が出てくれるので、なんだかんだ言いつつB'zは好きなんだなと再認識します。
CW-#392191 しげもじゃ 2008/01/19 00:05
僕だけかと思ってたら結構皆さんあるんですね。

僕も一時期徳ちゃんつながりでdoaにハマっててしばらくB'z聴いてなかった時があったんですけど、やっぱり戻ってきました。
doaは癒し系の曲が多くて良いんですけど、やっぱりB'zのようなハードロックの爽快感を求めてしまうんですよね。
CW-#392192 優作 2008/01/19 00:19
他のアーティストの曲聞いてて「うわ、カッコイイー!」って思って聞くんですけど・・・

少ししてからB’z聞いたら、「やっぱ俺はコレだな」って思います。
CW-#392199 チャールズ 2008/01/19 09:27
私もたまに、ですがあります!

『あんなに好きだったけど、もう冷めちゃったのかな…』

と思いそれほど多くB´zを聴かなくなるんですが少したつとまた、自分でもびっくりするくらいハマリだしちゃうんです…(笑)それで、やっぱB´zでしょ!という感じでいつもにもどるんですがこんな事思うの私だけだとずっと思っていました;これからもマイペースでB´zを好きになっていようと思います☆←(変な日本語だったらすみません。)
CW-#392215 ジジ 2008/01/19 18:55
倦怠期は仕方ないですよね!

私は子育て真っ最中の1998年〜2001年あたりのB'zのライブやCDとはすごく縁遠く、そのあたりの記憶がないくらいなんですが、
2002年のGREENのライブに参戦して以来またまた再燃しました!
昔のアルバムを探しまくり、聞きまくってます!

ダンナはコブクロやポルノが好きで
よく聞かされますが、やっぱりB'Zのロックが聞きたい〜とウズウズしてきます。

ほんとにB'zが大好きなんです。
CW-#392226 nasyo 2008/01/19 23:33
正直、ファンになった時のような感覚って
もう無いかなぁと感じてます。

でもそれって、冷めてるというより、
居候が婿養子に来て家族になった(?)みたい
な(笑)

音源などは当然買いますがそれも義務感なんて
無くて、リリース前はやっぱりドキドキは
しますしね。
CW-#392235 アキレス 2008/01/20 01:29
ありました。倦怠期というより、後回し期かな(笑)
BUZZツアーを最後に、某劇団にはまって
そちらが優先になりました。

GREENツアーあたりから徐々に戻り、毎年
一回はライブ参戦するように。
去年夏のSHOW CASE-in your town-に運良く参戦
出来て、稲葉さんに改めて恋煩い(笑)
とうとうビーパにも加入しました。

B'z以外に色々聴いてますが、やっぱりB'zは別格ですね。
CW-#392250 みゆあき 2008/01/20 15:08
どんなものでも人でも飽きますよいつかは。私はACTIONはもう聞き終わりました。でもだからってB'zが好きなことには変わりません。またほとぼり冷めたら聴きますよ。でも私は子持ちなので、B'zを聴いていると子育てモードに中々は入れないので困ってます。最近は久々にGUNSなんかまた聴きだしたりして、さらに気が若返って困ってます。
CW-#392274 まりえ 2008/01/21 06:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved