こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオクでチケット対策が始まってるようです。
NUMCW-#392198
NAMEしま子
DATE2008/01/19 05:40
今まで無駄だと思いつつ違反申告をしてましたが、どうやらヤフーも今回は対策をとって頂けてるみたいです。
そろそろチケットが届いてる人もいて実物の画像もアップしてチケットを定価以上からのスタートにしてるIDは停止になってる人が何人か出てます。
ビーパも今回は少し本気で対策とってくれてるみたいです。
賛否両論色々あるとは思いますが、純粋にライブを楽しみたい人達には嬉しいことではないでしょうか。
これからも、違反申告地道にやっていこうと思いました。
葉浩志
対策を取ろうと言う意思は素晴らしいと思います。
(ビーパのやり方はうまいとは思えませんが・・・)

それより以前に高額で買おうとする人がいけないと思うんですよね。
高額で売れるから出品者が出てくるので。
出品する人も責められて当然ですが、高額で購入する人も
責められるべきだと思います。
CW-#392201 ポコタン 2008/01/19 10:36
高額をつける人はそのチケットにそれだけの価値があると判断してるんでしょう。
別に何も悪くありません。それがオークションでしょうに。

明らかな転売目的や違法な出品者は責められるべきですがルールを守った上での出品者は何も責められることはありません。

それがオークション。
CW-#392202 事務員 2008/01/19 11:06
ルールを守った上での出品者と落札者

ですね。
CW-#392203 事務員 2008/01/19 11:08
大量出品といった明らかにゲッター業者と解るものは
徹底して排除してもらいたいです。
去年のSHOW CASEでうんざりでしたし、今でも思い返せば腹立たしく思われる方も多々おられると思います。
個人的な小規模ゲッターは排除難しいのでしょうか?
オークションで出品止められたら現場でのダフ屋
、金券屋での売りが増えるのでしょうか?

CW-#392204 まさお 2008/01/19 11:38
私もオークションそのものを否定しているわけではないです。最初から高額の即決設定をしてる人等はあきらかに最初から儲けるためにチケットを入手してると思うし、腹立たしいです。

B'Zのチケットが出品されてるとこに
【ID停止になってる人がいますので、即決でお願いします。連絡下さい】
と、アドレスと高額な即決希望金額を指定で何件も書いてる人も出てきたし・・・
そうゆう人がいるから最初から転売目的でチケットを入手する人が毎年増えていくんでしょうね・・・
CW-#392208 しま子 2008/01/19 13:29
モバオク
に出されたら、どうなるんでしょうか??

CW-#392218 どん 2008/01/19 20:56
チケットも飛行機の搭乗券と同じで
チケットレスになれば、こういう事も少なくなるのでは?
半券をコレクションしている私には
悲しいですけど・・・近い将来チケットレスになる気もします。
CW-#392265 ぺけこ 2008/01/20 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved