こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おススメCD☆
NUMCW-#392220
NAMEジジ
DATE2008/01/19 21:26
私はまだファン暦、約1年半です…。それで、B´zがすごく好きなので持っていないCDを集めようと思っています。もちろんB´zはどれもイイCDばかりということはわかるんですが特に今まで発売された中でいいというかお勧めのCDはありますか?今持っているCDは…

ベストアルバム全部(バラードもです)

MONSTER

BAD COMMUNICATION

Brotherhood

RISKY

ACTION

SLSシングル 衝動シングル 永遠の翼シングルです。(見にくくてすみません)もし良かったらおススメCDを教えて下さい。よろしくお願いします。
葉浩志
そうですねぇ〜、全てデス!(笑)
と、言ってしまいそうですが、
僕のオススメは「BIG MACHINE」ですかね!
CW-#392222 テイク 2008/01/19 22:23
テイクさんの言っている通りB'zは全部いいですが最近のCDでは「BIG MACHINE」ちょっと古いものだと「SUVEIVE」「Loose」「RUN」がいいと思います。(^^)
CW-#392223 henahena 2008/01/19 22:32
「SUVEIVE」じゃなくて「「SURVIVE」でした。すいません。
CW-#392224 henahena 2008/01/19 22:35
私は断然「IN THE LIFE」です!!
もう15年くらい前になりますが、
CDを失くしてしまい、最近無性に聞きたくなり
いろんなCDレンタル屋さんを回り、
やっと見つけ、青春時代に浸っています!
ちなみにhenahenaさんのお勧め「SURVIVE」も
最近またよく聞いていますが最高ですよ!

CW-#392225 nasyo 2008/01/19 23:21
全部です(笑)オリジナルアルバム全部聞いて下さい☆んでもってあなただけの強いて選べば『コレ』という一枚を選んでみてください。
ただしシングルも2nd beatなど名曲がありまくりますので是非聞いてください。
CW-#392228 ケム 2008/01/20 00:04
全部を揃えるのはお金的にも大変なんで最初はレンタルで持ってないCDを借りてみたらどうですか?あとは中古店なら通常の1/4ぐらいの値段で買えますよ。B'zが好きなら絶対買って損はしないと思いますよ!
CW-#392242 キリキリ 2008/01/20 06:26
私はSURVIVEとMixtureをオススメします♪(もちろん他のアルバムも素晴らしいですが★)

SURVIVEは当時松本さんが最高傑作と言っていた作品です。個人的には全部シングルにしても良いのではと思うくらいに、素敵なアルバムです!!

Mixtureは2nd beat集という感じですが、本当にどれも良い曲です☆16曲と曲数も多いし、SUREVIVE時のデッドストックも聴けますよ♪
CW-#392244 BuzZ 2008/01/20 10:39
Looseですかね〜!!

最も売れた(ベスト以外で)アルバムだし
夢見が丘・消えない虹やキレイな愛じゃなくても
バッコミ・ねがい・ラブファントム・ラブミーなど
今も人気な曲が多いですよ

後はRUNかなあー
月光とかさよならなんかは言わせないとか・・
今でも結構聞いてます

CW-#392245 宅抹素 2008/01/20 11:14
皆さん、丁寧にありがとうございます。

参考にしたいと思います☆☆助かりました(笑)
CW-#392263 ジジ 2008/01/20 18:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved