こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんプロデュース
NUMCW-#392329
NAMEAF
DATE2008/01/23 20:06
稲葉さんプロデュースの宇浦冴香さんのアルバム「Juke Box」を聴いてみたのですが、
作詞作曲稲葉さんで(宇浦さん作詞の曲も半分ありますが)、特に「果実」なんかは、まさに稲葉さんのソロ作品を髣髴とさせる曲で、すごくいいアルバムだと思いました。
で、テクノっぽいアレンジが加えられている曲もあり、B'zや稲葉さんのソロ作品ではみられない、今風のアレンジが、個人的にはすごくいいなと思って。
稲葉さんの魅力がまた違った形で見ることができたので、このようなプロデュース作品がこれからもあっていいなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
葉浩志
一度、友達に借りて聴いてみたが、確かに今までの稲葉ソロよりは明るいアップテンポの曲が多かった気がする。

それなら、誰かをプロデュースするよりは、今までのソロを払拭するつもりで、稲葉自信が歌ったほうがいいんじゃね?って思うが

ウウラとかはハイトーンボイスが売りらしいが、キーが高すぎて、良い歌なんだろうが いまいちうまく聞こえないというか、いろんなパターンの曲調だったと思うが、キーが高いせいか全部おんなじに聞こえたのが残念だった

なんせ一回しか聞いてないので、間違っていたら申し訳ないが
せっかくの逸材なんだから、もう少し音域を広げてみれば、良かったんじゃないか?というのが個人的意見。

それもプロデューサーの考えで、あーいう風におさまったんだと思うが、それに事務所的には、発売したからには売れてなんぼだろうから、稲葉ファンは稲葉がプロデュースしても購入まではしてなさそうなんで、前回のは稲葉のヴォーカル色が強かったから(声が裏返ってたところが似てて笑えた)
今後はウウラ自信が自力でがんばらないといけないはず

結論!
自分的には、稲葉が誰かをプロデュースしようがどちらでもいいけど、プロデューサーって肩書きはカッコイイけどな笑い

CW-#392335 海王 2008/01/24 11:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved