こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACTIONの稲葉さんの声
NUMCW-#392503
NAMEスイマー!!
DATE2008/02/05 22:18
ACTIONだけでなくMONSTERも同じだと思うんですが、稲葉さんの声に薄くコーラスみたいなエフェクトがかかっている気がします。

どちらもJayさんがMIXだし、最近の記事で「ギターソロには大体Jayがコーラスをかけてる」ということを松本さんが言っていたのですが、ボーカルもでしょうか?
静かなボーカルのパートになると目立ちますよね??

僕はこれはこれで好きなんですが、ちょっと機械音声みたいな感じもします笑
みなさんはこのエフェクトは好きですか?
葉浩志
コーラスはかかっていないと思います(ごくごく薄くはかけているかも知れませんが)が、ディレイが結構強いですね。「僕には君がいる」とか「光芒」のAメロあたりとか。もう少し弱くしてもいいと思うのですが、こればっかりは人それぞれのセンスですからね。でも昔(10年以上前)のようにショートディレイとリバーブかけまくりな状態と比べたら全然いいと思いますけどね。
CW-#392504 taktak 2008/02/06 04:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved