こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グッズでよくある…
NUMCW-#392528
NAMEMY SAD LOVE
DATE2008/02/08 15:58
ライブグッズでよく(毎回!?)あるツアートラックって一体どういうものなのでしょうか?機材を運ぶツアートラックのミニチュア版みたいな感じでしょうか?サイトで確認したところあまり立体感がないような気がするので、ポスターかな?とも思いましたが…どなたか無知な私に教えてください!!
葉浩志
ミニカーのようなものと言えばわかるでしょうか?
長さが、7センチくらいで(過去のもので測りました)
荷台部分が開いたりしますよ
CW-#392529 うろこ姫 2008/02/08 16:08
まさにミニカーです。私は全部持ってます〜〜子供のおもちゃになりそうですが使わせていません。値段は高いのですが、性能はいまいち?インテリアですね。
CW-#392530 ねね 2008/02/08 16:39
うろこ姫さん、即レスありがとうございます!!
CW-#392531 MY SAD LOVE 2008/02/08 16:39
今年って・ ・ ・
紙ケースがなくて。 。 。
インテリアに不向きでショック><;

購入された方、そう思いませんでした??
CW-#392538 ゆう 2008/02/08 23:38
現物を見ていない人の方が
多いと思いますが。
CW-#392542 ととすけ◆MxAWt/XI 2008/02/09 08:32
私は最初、特に車に興味があるわけでもないし、
(でもツアトラと写真を撮るのは好き 笑)
ミニカーを集める趣味もないし、キーホルダー
やストラップ代わりにするには大きすぎるし、
どうせなら他のガチャガチャがいいなあと
思っていたんです。

でも「COR」ツアーの際たまたま当たって
実物を見たらすごくカワイくてv
カプセルを開けてはみたものの、眺めるだけ
眺めて楽しんではいるのですが、まだ袋から
出してもいません(笑)
荷台が開くとは知りませんでした・・・。
今日やってみます。有難うございましたvv
CW-#392543 ほいきた 2008/02/09 10:31
ほいきたさん、がちゃがちゃの物は
荷台が開くかわかりません
私も未だ開けていませんので
CW-#392544 うろこ姫 2008/02/09 12:19
よく見ると本物のツアートラックとまったく一緒ですよ
ロゴの色まで一緒(笑)
見比べると一台だけ一緒なのがありました
CW-#392545 ako 2008/02/09 13:55
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#392547 KOA◆yC9TbPuo 2008/02/09 16:51
>ほいきたさん

皆さんが仰っているのは、ツアーグッズのツアトラでガチャのではありませんよ。ちなみにガチャのは荷台は開きませんがチョロQになっていますんで、走ります。

>ゆうさん
今年はより実車に近づける為に、タイヤ・リアゲートの追加と看板部分をよりよく見せる為に大きくなったそうです。
CW-#392548 KOA◆yC9TbPuo 2008/02/09 16:53
>うろこ姫さん
>KOA◆yC9TbPuoさん

がーん!!す、すみません!一人だけ全く違う話して
ましたね!!うわ〜・・・恥ずかしいです(>_<;)
大きい方のツアトラでしたか。
そちらは購入したことなかったです・・・。
上記のような理由からですが(もちろんストラップ
には無理ですね 笑)そういう人のためにも価格的に
手が届きやすく、尚且つ運は必要ですが、当たって
うれしいのがガチャガチャタイプかもしれませんね。
荷台が開かないのは残念ですが、チョロQのように
走るとなるともっと嬉しいかもです!
なんで今まで大事に置いていたんだろう・・・。
使わないともったいないですね!有難うございます♪
早速やってみます!
CW-#392549 ほいきた 2008/02/09 18:23
>KOA◆yC9TbPuoさん

そういうことだったのですね^^
モヤモヤしてたので、わかってスッキリしました♪
確かに!よ〜く見比べると、違いますね〜。

ありがとうございました(^^)

パンフ&ストラップ&ツア〜トラックは、一番最初のものから集めてるもので♪
今年も. . .お金が飛んでいくぅ〜@ @(苦笑)
CW-#392551 ゆう 2008/02/09 19:35
>ほいきたさん

私もガチャでツアトラ出ましたよ。というか出て欲しかったんです。というのも携帯に付けようと思いまして・・・
ツアーグッズのストラップとガチャで出たツアトラを付けていたんですが、自分ではすごく満足でした。

>ゆうさん
私もツアトラ集めていますよ。
今回購入した時に、パッケージが変わってる・・・っていうか台紙ケチった?なんて思っていました。
でも今回のは飾るのに埃よけになっていいかも!って思ってます。
CW-#392555 KOA◆yC9TbPuo 2008/02/09 22:04
僕もツアートラック集めてます!ミニカーなどを飾るコレクションケースに並べて飾るとかっこいいですよね。
ツアートラックの販売がなかった頃の復刻版ツアートラックが出ないかなぁ。フルコンプリートしたいです。
CW-#392557 まー太郎 2008/02/10 09:44
>KOA◆yC9TbPuoさん。ゆうさん。ねねさん。
他、ツアトラを購入された皆様へ

不用意な発言反省しております。
たくさんの方が記念の気持ちや欲しいと思ってグッズを
購入していらっしゃるのに、軽はずみな発言をして
しまい申し訳ありませんでした。
「ストラップにするには大きい」と言いましたのは、
現在自分が付けている携帯のストラップが、7〜8年位
前に購入した「マザーグースの森」の小さいうさぎの物
1本のみなのですが、携帯は普段カバン等に入れて持ち
歩くし、どこにでも置く為傷も付くだろうし、塗装等も
擦れて剥げてくるのが嫌なので、あまり携帯に物を付け
たくないというのが実際の所なのです。(携帯も最初の
頃はすごく大事にします。少し塗装が剥げてくると扱い
がぞんざいになりますが)
なので小さければ小さいほどいい、といいますか・・・。

過去のツアーグッズのストラップやタオル、ガチャガチャ
のリストバンド、継続記念品なども、使うのがもったい
なくて、ただ置いて飾ってあるものばかりです。Tシャツ
は勿論、パンフなども1、2度読む程度で・・・。
友達(Tシャツは必ずツアーごとに着てライブに参加)に
言わせると「なんで使わないの?使わないと意味無いよ」
ということになるのですが・・・。
CW-#392587 ほいきた 2008/02/12 10:53
他にTシャツやパンフなども購入している身としては、毎回
ツアトラを購入することはちょっと難しいので、手の出やすい
ガチャガチャになってくれたことは、素直に嬉しいという
気持ちでした。
ツアトラを集めていらっしゃる方、お気を悪くされたら申し訳
ございませんでした。
CW-#392589 ほいきた 2008/02/12 11:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved