こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LOVE PHANTOM
NUMCW-#392533
NAMEまいく
DATE2008/02/08 21:07
この間、母から借りたCDでラブファントムを聞いたんですが
あの曲だけ前奏とかの雰囲気が他の曲と違う感じがするんですが
もともと何に使われていた曲なんですか?
何せわたしが2歳のときに出た曲なので・・・。
葉浩志
元々は【 Pleasure '95 BUZZ!!】で未発表で披露され
そのあとCD化、そしてXファイルのエンディングに
なりました。

それくらいで他には特別何もなかったと思いますが
…。お若い方にはXファイルと言ってもピントこない
でしょうかね?

細かいことはウィキペディアなどで検索して下さい。
CW-#392534 LIFE◆BwpK1keM 2008/02/08 21:57
一度自分で調べてみます。
速い返信ありがとうございました。
もともとは未発表だったんですねー
CW-#392535 まいく 2008/02/08 22:10
BUZZを見ればわかると思いますが、この曲は「演出ありき」の曲で作られたので、そういう意味では異色かも・・。あとアルバム「RISKY」の「VAMPIRE WOMAN」の続編的な意味もあったのかな?(続編かどうかは忘れましたが、とりあえず同曲を意識はしているようです)というわけで、そっちを聴いても面白いかも。・・まあ、ほんとに似てるのは「雰囲気」だけで、曲は全然違うんですけどね。
CW-#392540 tite 2008/02/09 00:33
titeさんのVAMPIRE WOMANの件ですが、演出が先で既成曲を付ける予定だったそうですが(それがVAMPIRE WOMAN)どうせなら新曲を、って事で出来たそうです。
つまりヴァンパイア繋がりですね。女性、吸血鬼、愛、怪物とイメージの繋がりがある曲です。
CW-#392541 まろ 2008/02/09 02:11
仮タイトルは「ドラキュラ・タイム」だもんね

「LOVE PHANTOM」でよかったなあ
CW-#392562 BOO 2008/02/10 15:00
とっても詳しい解説みなさんありがとうございます!!
吸血鬼といわれればそんな感じがしますね!
ユーチューブでそんな感じの格好をしている稲葉さんの
ライブ動画をみました☆
CW-#392575 まいく 2008/02/11 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved