こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの出ている作品
NUMCW-#392592
NAMEレムレイン
DATE2008/02/12 15:29
村上春樹の『東京奇譚集』の中に「ビーズ知ってる?」という台詞ができてきます。増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和にも登場人物がギリギリチョップを唄うシーンがでてきます。他にB’zが出てきた作品があったら教えてください。
葉浩志
B'zそのもにではありませんが、昔週刊少年ジャンプに連載されていた「シャーマンキング」には絶対これB'zだよって言うキャラが出てました(笑)
その名も「ボーズ」これは見る価値ありです。単行本も出てますので探してみてみてください。(何巻に載ってるかはわかりませんが・・・スミマセン)
CW-#392594 eoeo 2008/02/12 16:11
銀魂で太陽のコマチエンジェル歌ってるシーンがありました。
CW-#392598 Bells 2008/02/12 18:42
銀魂歌ってましたね^^;;
あれ面白かったです
CW-#392602 せりな 2008/02/12 20:31
下のスレに「B'zを好んで聴いている作家や漫画家さん」という同じような物がありますよ。それを参考にしては?
CW-#392604 henahena 2008/02/12 21:04
好んで聞いているかどうかは知りませんが、
昔ドラマ化された「いいひと」という漫画の初期の頃、B’zぽいタイトルが多かったですね。

あと、「ライジングインパクト」という漫画の作者さんはかなりのB’z好きっぽいです。
CW-#392622 ナオキング 2008/02/14 07:27
ボボボーボボーボボの何巻か忘れましたが、
首領パッチの部屋にELEVENのポスターが貼ってありました。
あと首領パッチがギリギリchop歌ってるコマもあります。
CW-#392628 jgf 2008/02/14 14:12
石田衣良さんのエンジェルという小説にLiar Liarが爆音で流されるという場面が出てきます。
CW-#392630 osa 2008/02/14 19:24
森博嗣氏の「封印サイトは詩的私的手記」という本(日記)に、「○○の○○かしら、と思ってテレビを見たら、B’zっていうの?」という一文がありました。森氏はB’zの事を知らず初めはB’sと日記に書いていたそうです(笑)
○○の部分は森氏の率直な感想なので問題はないと思うのですが、この掲示板は良く荒れるので一応伏せておきました。
CW-#392639 スネーク 2008/02/15 05:09
B'zという名前で出てきたわけでは無いですけど、
新條まゆさんの快感フレーズという漫画に稲葉さんみたいなキャラ
が出てきます。

フェラーリに乗っていて、ロックバンドの作詞担当のようです。

わたしは直接聞いたわけでは無いですが、
新條さんが稲葉さんをもとに書いたっと言っていたようです。

その他、調べたところ同人誌にはたくさんB'zの名前が出てくるそうです。
CW-#392819 真希 2008/02/22 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved