こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラード曲
NUMCW-#392688
NAMEZ・BOY
DATE2008/02/18 15:50
はじめまして。みなさん、「この曲はバラードです」とはっきりわかりますか?さよならなんかは言わせない、Don't Leave Me、MOTEL,brotherhoodなんかはバラードですよね?うちの母は、B'zはどれがバラードなのか判りにくいと言います。私も、HOMEがThe BAlladsに収録されるとわかったとき、意外に思ったのですが・・・
葉浩志
ミディアムバラードって言うんじゃないですかね?

よく知らないですが。
B'zにはこの分類が多いと思います。
CW-#392691 BOO 2008/02/18 17:40
そういったジャンルには、明確な区別があるわけではないと思いますが、Don't Leave Meなんかはバラードとは言いにくいんじゃないですかね。

シャウトしてるし笑
CW-#392701 スイマー! 2008/02/18 22:50
どっかの雑誌で、昔「パワーバラード」とか言ってましたね・・。なんやねんそれ!って感じですが
「HOME」ってバラードっていうか、普通のポップソングだと思ってたんですけどね。よくわからん・・
CW-#392702 tite 2008/02/18 23:32
君を今抱きたいってバラードでしょうか?
CW-#392708 GO!◆Tx115mSE 2008/02/19 01:07
辞書で調べるとこんな感じみたいです。
→〔ballad〕ポピュラー音楽で、愛などをテーマとする感傷的な歌。

バラードの定義自体が曖昧なので、
B'zのバラードは〜と言われても困りますよね^^;
一般論で「どこからがバラードか?」っていう議論だけで一晩かかりそうです。
ちなみに私はバラードかどうかなんて気にしません。
良い曲は良い曲で終わりです^^
CW-#392713 玲志 2008/02/19 08:25
返信ありがとうございました。自分も気にしないでいい曲はいい曲として聴いていこうと思います。
CW-#392937 Z・BOY 2008/02/28 14:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved