こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE in なんば
NUMCW-#392721
NAMEギリギリ
DATE2008/02/19 19:43
ほとんどの人がフラゲしたと思うのですが、どうでしたか?
正直、モンガレとほとんど一緒だし、パッケージも手抜きっぽいし、なんだかなぁ・・・って感じでした。
葉浩志
今日、予約したのを購入しました。

DVDケースのデザインがシンプルすぎて、一瞬店頭用の映像ディスク渡されるのかと思いましたw

中身は、直ぐ始まり、直ぐに終わる感じで・・・
まぁ値段も安い(?)方だったんでそんなもんでしょう。

内容は、かなりカッコ良かったです!

MONSTER'S GARAGEとはまた違った迫力(?)みたいなモノが感じられました♪

買う・観る価値は十分あると思いますよ!(自分の意見ですけど。。
CW-#392723 178TAK 2008/02/19 20:07
なんでこんなDVDをだしたのかわかりません。
特典映像もないし、B'zが出してきた中で
最低のDVDでしょう。
CW-#392725 リッチー 2008/02/19 21:03
正直買う前はNET配信で見たし…という感じでしたが
改めてDVDで見て濃い内容ですね。

セットリストはMONSTER GAREGEとほぼ一緒ですが
ドームでの公演を収録したMONSTER GAREGEよりも
なんばHatchの方が音がいいですね。
演奏内容も最高じゃないかと。

まぁ正直去年のSHOWCASEも見たいところですがw
CW-#392726 sadarevo 2008/02/19 21:25
こんなに、ワクワクせずにリリースを待ったのは初めてです。
店頭で商品を見て呆気に取られました。手抜きにも程があります。写真は一つもないしブックレットも入っていない。唯一透明のケースが新鮮な感じだったがジャケットはダサいし背表紙も微妙。
肝心の内容は配信された物と同じなのは当然なのだがメインメニューも手抜きで勿論特典映像など一切無し。画質も音質もSLSの特典DVD程悪くないがそこまで良くない。

リリース前から「ACTION」の売上不振の補足や今ツアーの為の資金集めの感がどうしても否めなかったが今日現物を手にして商品の手抜きや安っぽさから確信になりました。これでプレジャーツアーが・・・だったら絶対許せませんね。まぁライブバンドのB’zにそんな事は無いですけど。是非期待してます。

しかし、ライブ自体の内容は素晴らしく臨場感に溢れていて、「DEVIL」「Brighter Day」等のレアな曲が観れるのはプラスな点です。でもこれで3990円は高いな。あと、配信の映像にはCORツアーのダイジェストが収録されていたのに今回のDVDでカットされているのは残念。いつか、過去のツアー映像を完全版で出して欲しいものです。
CW-#392727 DREAM THEATER 2008/02/19 21:43
見れなかった人にはありがたいんじゃないですかね?
私の友達はインターネットに疎く見れなかったらしくて喜んでいました。

私はネットで見ましたがやっぱり綺麗な映像で大画面で見たかったので購入しました。
モンガレは個人的に映像の切り替えが早く演出の迫力がいまひとつ
だったのでなんばの方がじっくり見れるので好きです。
パフォーマンスも大会場とは違ってまたかっこいいです。
英語で歌ってる曲は貴重な映像だと思いますし私は満足しています。
CW-#392728 さち 2008/02/19 21:50
今観終りました。なんば落選組としてはこうして映像に残してくれるのは非常にありがたいことです。本編のみですっきりしていることもこのLIVEを堪能して欲しいというメッセージのようで好感がもてました。
MONSTER GARAGE DVDと曲がかぶっているのも、同じ曲でも大きなハコと小さなハコとの違いが解って面白いですね。
映像も音声も松本さんの演奏シーンも稲葉さんのパフォーマンスも大満足です。これで3990円は安いかも。
今佳境に入っているホールツアーもこうして大興奮の中で行われていると思うとやっぱり参加したかったなぁ(今回のホールツアーも落選でしたTT)
兎に角見て損はないです。私の中ではヘビーローテーションになりそうです。っというかもうエンドレスで流れていますが。
CW-#392732 やだ! 2008/02/19 22:49
>>DREAM THEATERさん

B'zってDVDにブックレット付けてたっけ?
CW-#392734 サヴァイブ 2008/02/19 23:34
映像は好みとして、音声はかなり良い方だと思いますが??
個人的にはこのDVD、かなり満足してます。
いままでにないLIVE感あふれるDVDだと思います。
CW-#392737 山梨 2008/02/20 00:17
僕も購入しました〜
たしかにあまりにシンプルだったのだけど

逆に無駄がない分すごくお二人際立ってませんでした?
正直ネットで見てたときより全然良かった^^
なんかB'zのバンドしての底力見た気がします。

こんなこと書くといやみっぽいけどSHOWCASEっぽい雰囲気
もあって、ドーム版と対比して見とく一本だと思います

CW-#392739 ひろ56 2008/02/20 01:30
パッケージ等に凝ってないからこの価格なんでしょう。
私は外装とかは拘らないから、その分安いと助かりますけどね。
CW-#392740 キャル 2008/02/20 01:34
僕はすごい好きです。
B'zと言ったらデカイ会場のゴージャスなライブDVDしか出さないと思ってたので...(ごめんなさい)
手ごろな価格、無駄にシンプル、んであの内容は最高です。
すでに配信されてるのを観てない組には良い作品だと思います。
モンガレと曲がかぶってる。って事についてはさして気にならないです。
ライブの常連さん何かは僕以上に気にならないんじゃないかなぁ。

CW-#392741 ナオトリン 2008/02/20 01:53
皆さんいろいろな意見があるようですね。私もネット配信を既に見ていた一人なのですが、やはりパソコンだと画質・音質が今一だったせいで、幸いなことに正直見た記憶があまり残っておらず、新鮮な気持ちで改めてジックリ見ることが出来ました。一度見たということであまり期待していなかったのですが、モンガレよりはいつもの見慣れたLIVE映像って感じで、結構良かったと思います。ただ、DVD買えばHOMEの英語Verの歌詞が分かると期待していたので、ブックレット(歌詞カード)が無かったことに、少々ガッカリですが。
CW-#392743 生一丁!! 2008/02/20 02:27
なんばDVD・・。
FC会員に無料配布レベルの品質?
これ・・・500円くらいの原価?w
CW-#392745 black_fixer 2008/02/20 02:33
ライブハウスでやってる迫力感があって良かったと思います。
値段や収録時間からして私は「なんば」をオマケというか番外編という気持ちで買ったので文句はないです。
仕様とかで不満の人が結構居るんですね。
CW-#392749 心斎 2008/02/20 09:48
僕は「雨だれぶるーず」で鳥肌立ちましたけどね。
モンガレの時よりもさらに熟成された感じというか・・・
改めて、このバンドのスキルの高さを思い知らされました。
ネット配信でも見ましたが、やはり高画質のDVD版のほうが
より迫力が伝わってきました。
確かにモンガレとカブる曲は多いですが、それとの比較の意味で
見るのもアリなんじゃないかと。そういう意味でも、
買う価値は十分あると思います。
CW-#392752 takkie 2008/02/20 11:16
『雨だれぶるーす』私も鳥肌たちました。
パッケージのシンプルさも好きですし特典なくても
貴重なライブで満足です。
モンガレとはまた違う良さが詰まってますよね!
CW-#392758 しぃな 2008/02/20 15:17
ライブの質的には、モンガレよりなんばの方が演奏勝負な感じのリアル感があって個人的には好みです。
色々意見はあるでしょうが、配信を見れなかった人、見たけどDVDの形で欲しい人用にお手軽な価格で出したって事だと受け取っています。
2006年にやったライブで、その後ネット配信されましたから、演奏曲がモンガレと被っているのは殆どの人が分かっているん事じゃないですか?
特典付けたら付けたで、「特典付けて買わせようとしている」と批難されるでしょうしね。
ですから、特典無しってのはある意味良心的なのではないでしょうか?
CW-#392759 とろりん 2008/02/20 16:00
以前見ましたが、再度感動できました!
これを出すなら、他に出して欲しいDVDはあるけれど…
何も出ないよりはいいし、MONSTERと被ってるとはいえ、
内容がいいのでよしとします。

CW-#392760 えりえり 2008/02/20 16:33
いつもだったら1ヶ月前?くらいから予約してソワソワしているんですが、今回はまだ買ってもいないです++

悩んでいるので、皆さんの意見を参考にさせて頂こうと思っています^^
やっぱり賛否両論ですね。安くなるまで待とうかな・・
CW-#392764 せりな 2008/02/20 19:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved