こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっとDVD見れた
NUMCW-#392801
NAMEnon
DATE2008/02/21 22:49
LIVE in なんば
みなさんはフラゲで火曜日にゲットでしたか?
私はネット注文だったのでさっきやっと見終えました。
最高じゃないですか、コレ!
MONSTERツアーとほとんど同じとか特典映像がないとか文句たれてる人に「いったい何を見てるんだ?」と言いたいです。

まずMONSTERツアーは照明の演出が最悪で見てられません
今回のは落ち着いて見れました。

ネット配信とおなじという意見もありますが、DVDをPCで見てるとしたらそりゃぁおんなじでしょう。せっかくだから大きなTVで見た方がいいですよ。会場が狭いのもあってライブの熱が伝わってきます。

ライブDVDの歌詞カードとかまず見ないし、特典映像とかも無くてもいいです、そんなの1回見たら終わりだし。こっちの方がシンプルな作りで好感が持てます。ディスクも1枚で入れ替えなくていいし、コレは何回も見れそうです。
葉浩志
私もネット注文だったので昨晩やっと見ました。
ステレオでボリュームを大きめにして(夜なのでヘッドホンで)聴くとスゴイですね。迫力が違います!
PCでは音質・画質がよくないのでDVDにしてもらってよかったです。
ケースもとてもシンプルで、歌詞カード等がない分、お値段が安価なのもいいものだな〜と思いました。
CW-#392813 pooh 2008/02/22 11:47
私も同感です!!
内容もとってもシンプルで素晴らしいDVDだと思います。
何回見ても飽きないですねぇ。
歌詞カードや特典映像は別になくてもいいです。
値段もお得。
同じこと思っている方がいて嬉しいです。
CW-#392814 チーズ 2008/02/22 14:31
いったい何を見てるんだ?はないと思いますが
たしかにモンガレに比べてピカピカしなくて
みやすいのは同感です
CW-#392821 まっつー 2008/02/22 20:21
僕もモンガレより好きです!
この作品はまさに「ライブDVD」って感じがします
CW-#392828 ナオトリン 2008/02/23 00:51
>「いったい何を見てるんだ?」

以前発売のDVDと内容が重複する予約特典の無い最新のビーズのDVDですよ。

せっかく購入してくれた奇特な人たちなんだからそう一人で怒らなくても。
CW-#392835 快晴 2008/02/23 12:48
私も昨日、やっと観ました(^^;
以前PCで観ていたのですが、その時はあまり滑らかではない映像だったので(苦笑)改めてちゃんと観ると、こんな楽しそうに演ってたんだぁ…と思いました。
モンガレは「SHOW」という感じで、なんばは「LIVE」という感じがしました。お客さんの反応もすごくダイレクトで、観ていてテンションが上がってしまいました!今年のライブが待ち遠しいです♪
どの曲だったか、目の前で歌う稲葉さんに圧倒されて口がぽかーんと開いちゃってる男の子がいて、微笑ましかったです(笑)
CW-#392836 poohの飼い主 2008/02/23 15:00
ごめんなさい、DVD見てすごい感動した後に
このサイトでみなさんのコメントを見たので
興奮してきつい言い方をしてしまいました
反省してます

「LIVE映像の出来は大変素晴らしい」
というのが言いたかっただけなんです
CW-#392837 non 2008/02/23 15:38
DVD見ました。やっぱり良いですね〜。あのライブは抽選当たらなくていけなかったですが臨場感溢れる映像だと思います。今年のアリーナ&スタジアムツアーがさらに楽しみになりました!!
DVDを見た方にお聞きしたいのですが音声は普通どうりでしたか?途中ノイズのようなものが入ってませんでした?会場の音響のせいでこうなってるのでしょうか?それとも自分のDVDが不良品なのでしょうか?
ここを見たらそのことについて書いてあるかと思ったのですがそのような投稿がなかったようなので、自分のだけ?と心配になって質問させていただきました。
どなたか教えていただけないでしょうか?
CW-#392845 bass 2008/02/23 21:13
ファンの皆様こんばんわ。
B'z以外男性の音楽はあまり聴かないので今回疑問をもちませんでした。
英語で歌っている曲が数曲あるのがうれしかったです。

CW-#392849 MWV 2008/02/24 00:21
私も今日見ました〜!!
すっごくかっこよかったぁ〜★
見ながら、本当にライブを見てるみたいに私も一緒に盛り上がっちゃいました!!
それぐらいに、楽しい感じが伝わってくるDVDだと思います☆★
HOMEの英語バージョンすごくいいですね!!
ライブに早く行きたいなぁ〜!!
楽しみが倍増です!!
CW-#392850 あさぱん 2008/02/24 01:51
私は、スレ主さんの言ってることがなんとなくわかります。
キツイ言い方になってしまったのも、わかる気がします。

私も、CDやDVDはフライングではなく発売日に買うことが多いのですが、
ファンサイトで、厳しい批評が書いてあったりするのを見てから、
CDでお二人の楽曲を聴いたり、
DVDでお二人が楽しそうにプレイされてるのを見たりすると、
議論されてることが、とても小さいことのように思えてくるんです。

スレ主さんも同じ気持ちのような気がして、
投稿させていただきました。

>bassさん
私はノイズのようなものは感じられませんんでしたが、
ノイズは全体的にあるものですか?それとも、一部分だけでしょうか?
一部分だけなら、どの曲のどの辺りと言っていただけると、わかりやすいかもしれません。
CW-#392852 ゆう 2008/02/24 07:37
>ゆうさん
昨日再びDVDを見たら最初に見た映像飛びやノイズは入ってませんでした。あれはいったい??
でもとりあえずホッとしています。このまま何もなければよいんですが。。お騒がせしました(><)
CW-#392910 bass 2008/02/26 16:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved