こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いいなあ
NUMCW-#392840
NAMEPeco
DATE2008/02/23 17:20
モンガレやなんばでも見ましたが「寝てもさめても」の最初で稲葉さんが使用した後のハーモニカ(古い言い方ですいません)を会場に投げますよね、幸せなキャッチした方はいますか?羨ましいです。宝物ですよね。
葉浩志
稲葉さんのブルースハープ以外にも、松本さんのピックとかギリギリchopの時のタオルとか。
B'zのお二人の投げられたものをキャッチできた人は本当に幸運の持ち主ですよね〜
僕はライヴに行ったことはあってもあんなに前の方の列で見たことは無いので手に入れる事はできてません(泣)
CW-#392841 優作 2008/02/23 19:04
昔は客席に投げてましたが、
最近は割りと大物?(消耗品じゃないもの)は、
ステージ下にスタッフが待機してて、
そこに向かって投げることが多い気がします。
CW-#392847 fooo 2008/02/23 23:20
ていうかああいうのって取り合いにならないんですか!?
CW-#392848 toshi 2008/02/23 23:56
あの時近くにいましたが最初投げられた時、最前列付近にハープが投げられてその付近の人の手が沢山伸びてましたw
そしてハープの行き先は・・・上の方で手ではじかれてステージと柵の間に落ちましたとさ・・・

そのハープの行方はと言いますとスタッフが拾いまして最前列か2列目くらいの男性が伸ばした手に渡されました・・・欲しかった(T-T)

あとピック等、客の中に落ちれば奪い合いになりますけど、そこまで酷くは成らないと思いますよ。
CW-#392851 なぎる 2008/02/24 01:55
昔、ライブハウスで一番前のブロックの後ろで見てた時に
私は稲葉さんを見てた為気が付いて無かったのですが
松本さんのピックを私が踏んでたらしく
女性が4人くらいが無理やり私の足を持ち上げて
奪い合いをしてたのが怖かったです
踏んでた時点で私のじゃないのかと、後々になって思いました
ライブが終わったあと、ブーツを見たら
爪のあとが何本も残ってました
そこまでするって品性を疑います

これも、ライブハウスですが
稲葉さんが投げたマラカスが指先に当たって
真後ろの方がゲットしたのは
今でも悔しい〜
あと、2cm背が高ければ(涙)
CW-#392856 ハニ 2008/02/24 14:10
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#392862 アキレス 2008/02/25 00:22
B'zでは無いアーティストですが、ピックとか良くゲットしま
す。
B'zだったら、きっと、生肉を前にした猛獣のようになって
しまう気がします(笑)

でも、最低限の理性というかマナーのある行動を心掛けたい
ですね。
CW-#392863 アキレス 2008/02/25 00:24
僕の友達は奥田民生さんからライブで直接にピックを貰ってました。
XJAPANは演奏終了後にギターを客席に放り投げてましたね。
CW-#392909 Slinky 2008/02/26 13:56
僕は、juiceのツアーのとき神戸で稲葉さんが飲んだ水の缶をGETしました。自分のほうに飛んできたときは本当にびっくりしました。言うまでもなく今でも宝物です。
CW-#392948 mid 2008/02/29 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved