こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ後の新曲
NUMCW-#392918
NAMEだいすけ
DATE2008/02/27 15:45
もし、既出であれば、すみません。
以前、コブクロの番組で(NHK?)新曲をライブで発表してから、CDとして売り出しているという内容を見たのですが、B’zだとどの曲とかがそうなるんでしょうか?
基本的に最後に流れる曲はライブでは歌ってないし、何分、素人なので、Happy Birthdayくらいしか思いつかないのですが。
もし、親切な方がいれば、知ってみたいので教えてほしいです。
葉浩志
LOVE PHANTOM
JAP THE RIPPER
RING
Do me
SUPER LOVE SONG
FRICTION

(内容がかなり変わっていますが)
THE CHANGING(松本さんソロ)

当時ライブで演奏したのと、アレンジや歌詞が変わっていますが・・・
今思い出せるのはこれ位です。
CW-#392919 KOA◆yC9TbPuo 2008/02/27 16:20
追加します★
Calling,Hiもだと思う。
CW-#392920 ケム 2008/02/27 17:32
結構たくさんありますよ^^

シングル曲・アルバム曲単体だと
ZERO
Bad Communication
愛しい人よGood Night
Mars
愛のままにわがままに〜
裸足の女神
Strings of My Soul
MOTEL
Real Thing Shakes
Do me
Calling
さまよえる蒼い弾丸
Hi
The Wild Wind
juice
RING
ultra soul
ROCK man
GOLD
OCEAN

あと、「RISKY」「7(9)th Blues」「Brotherhood」「GREEN」はアルバム発売前からツアーがスタートしてますよ^^

もし間違いがあったら訂正お願いします^^;
CW-#392921 名もなき人 2008/02/27 17:51
(この記事は管理者により削除されました。)
CW-#392923 だいすけ 2008/02/27 19:55
>だいすけさん

ライブでの演奏がきっかけとなってCDリリースした曲だと思って書き込みしたのですが、リリースがある程度決まっていての(未発表曲)演奏だと名もなき人さんが挙げた曲目ですね。
CW-#392924 KOA◆yC9TbPuo 2008/02/27 19:58
KOAさんへ
度々 回答のほうありがとうございました。
一応、KOAさんの方の回答であたっていたのですが、どちらとも勉強になりました。
CW-#392930 だいすけ 2008/02/27 21:08
(この記事は管理者により削除されました。)
CW-#392931 のえ 2008/02/27 21:28
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#392934 tite 2008/02/28 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved