こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】俺のB’zの曲、best20 どうですか?
NUMCW-#393004
NAMEryuki
DATE2008/03/03 23:30
愛まま、RUN、Pleasure,LOVE PHANTOM,願い、いつかのメリークリスマス、It's show time!,SUPER LOVE SONG,Love me,I love me.,ALONE,もう一度キスしたかった、ギリギリchop,HOME、ultra soul,ZERO,Liar!liar!,恋心、裸足の女神、太陽のKomachi Angel、Calling
以上です。

高2のB’zの曲に興味を持ち出してまだ半年の新米です。
感想、ご指摘、ご批判、なんでもよろしいでお願いします!
他にももちろんいい曲はたくさんありますが、何かいい曲があったら教えてください!
葉浩志
新米さんらしいTOP20ですね〜

是非!アルバムなども聴いてみて下さい。
結構もの凄い曲(シングルより凄いかも!?)が沢山あるんで♪

MONSTER、LOOSE、ACTIONなどバラエティ系の作品から聴くと良いと思います。
少し慣れれば初期の作品を聴けばB'zの原点(?)みたいなものが感じられ面白いと思います。
(自分の意見ですけどね。
CW-#393005 178TAK 2008/03/03 23:48
そうですか!ご指摘、ありがとうございます!
まだBestアルバム三枚を聞いただけでB'zの深いところがわかるはずないですよね!
もっとオリジナルアルバムも聞いてみます!

でもこの20曲はすっと自分の心のなかに入っていって聞いてて心地よいんですよね!
いまではB'zしかきけません
CW-#393006 ryuki 2008/03/04 00:00
ぜひライブに行ってください!!
もっと好きになります。
ベストから入ったのなら、GREENやBIG MACHINEがポップで聴きやすいかと。
僕はウルトラソウルあたりからファンになりましたけど、
ベストの次はLOOSEとかよく聴いてました。そのあとSURVIVE、GREENが好きになって、BrotherhoodとELEVENは最初苦手でしたね。いまでは大好きですけど。ロック好きにはBrotherhoodがお勧めです。
CW-#393007 mo 2008/03/04 01:32
アルバムだと「IN THE LIFE」「GREEN」が聞きやすいと思いますよ。
あと「恋心」「Pleasure」「ONE」「YOU&I」「New Message」など、2nd.beatにも多く名曲があるので聞いてみることをおすすめします。
CW-#393008 Shin 2008/03/04 02:14
では「ELEVEN」あたりを聴いて、
ドギモをぬかれてみて下さい。
CW-#393009 loops 2008/03/04 08:12
どうって言われても・・・・
まあ特筆すべきは98年以降の曲が3曲しかない事?
CW-#393010 快晴 2008/03/04 08:25
自分の好きな曲を並べてどうですか?ってこの掲示板で書き込むのはあまり適切ではないと思うのが僕の感想です。
例えば「B'zを聞き始めて半年になるのですが、これからさらに幅を広げていくにはどんな曲を聞けば良いでしょうか?因みに自分はこんな曲が好きです。」って書き方なら同じような人が参考にできると思うんですよ。
こんな事言うのは僕くらいだと思いますが、個人のためにしか活用されない内容は他でお願いしたいです。
CW-#393014 ポイズン 2008/03/04 12:25
178TAKさんが仰る通り、新米さんらしいTOP20です!!
私も最初はこんな感じでした^^
アルバム、ライブ、まだまだすごいのがありますよ!
CW-#393015 るぃ 2008/03/04 17:30
みなさん、様々なご意見ありがとうございます!
オリジナルアルバムを少しずつ買って聞いていこうと思います!

僕の場合は、モノマネ番組でLOVE PHANTOM を歌っているモノマネタレントを見てB’sがいいな〜と思いました!

次からはこのような記事は投稿しませんのでどうかお許しください。

CW-#393016 ryuki 2008/03/04 18:10
「ながい愛」や「SKIN」なんかも聞いてみてください。

ぶっ倒れますよ(わら)
CW-#393018 tom 2008/03/04 19:01
僕の記事のどこがいけないんですか?
教えてくださいよ!

CW-#393019 ryuki 2008/03/04 19:14
====================
====================
=======終了=========
====================
====================
CW-#393020 PKO 2008/03/04 20:16
かなり昔に「○○の時に聴くのはどの曲がお勧めか?」という投稿がかなりの頻度でアップされてましたけど(多いのは結婚や落ち込んだ時、友達に送る等)、「自分の好きな曲選べよ」「人に聞いてどうするんだ」といった意見や「散々過去に出てきたんだからレス調べてください」という意見が出始めました。
多分それに近いモノがあるからでしょう。
批判しようが無いし。
それとアルバムはレンタル屋の半額デーに新しいモノから借りれば良いと思います。

CW-#393021 快晴 2008/03/04 20:20
とりあえずB'zファンなら、「俺」じゃなくて「僕」でしょ。
CW-#393023 ギリギリ 2008/03/04 21:06
有名な曲はモチ良いに決まってるんでぇ〜。そうですねぇ「BIG MACHINE」「GREEM」などを次に聞くとたぶんベスト20を揺るがす曲に出会えると思いますよ〜!!以外に「FRIENDS」もいけるかも
CW-#393024 19 2008/03/04 21:23
なんで「「俺」じゃなくて「僕」」なの?
CW-#393027 loops 2008/03/05 05:59
「The 7th Blues」の良さがわかり始めると、
B'zの深さがわかりますよ。
あとは「FRIENDSII」ですね。
この辺がB'zの最も深い部分だと思います。
CW-#393028 玲志 2008/03/05 08:35
>僕の記事のどこがいけないんですか?
>教えてくださいよ!

ここは公共性がわりと高い掲示板だと思います。個人的な内容を書き込むには適さないかもしれません。自分の好きな曲のランキングを載せて反応を求めるというのは単なる自己満足と受け取られても仕方がないと思います
とはいえおススメの曲ありますか?ってことで話の広がりを持たせてる面があるので一概には言えないんですけどね

ネットマナーって最近異様に取りざたされてますよね。ちょっとした落ち度で非難の書き込みが殺到してしまうなんてのもよく目にします。心無い書き込みでショックを受けることもありますし
でもネットマナーをきちんと理解していれば自己防衛にもなると思います。ryukiさんも高2ということなんでこれから少しずつ学んでいってください

最後になりますが長文失礼しました
CW-#393029 北方猿 2008/03/05 11:36
稲葉さんが自分のこと「僕」って呼ぶからじゃないですか?
CW-#393031 SHIORI 2008/03/05 17:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved