こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ARIGATO
NUMCW-#393099
NAMEトラベリンメン
DATE2008/03/08 13:58
2004MステスーパーライブのときARIGOTOを歌いましたよね。あればB’z史上初のキーを下げての演奏だったそうです なぜキーを下げたのでしょうか?歩き続けた先に〜のところは原曲よりキーが高いのも気になりました。ということは別に稲葉さんののどの調子が悪かったってわけじゃないんですかね?
葉浩志
声が出てないじゃないですか。

枯れてたといいますか。

絶好調ではないですね。
CW-#393108 BOO 2008/03/08 20:54
調子悪そうには聞こえましたが、それでも鳥肌立ちましたがね
CW-#393116 toshi 2008/03/09 09:28
じゃあやっぱり稲葉さんののども調子が悪かったからですかね?
去年のMステスーパーライブではSUPER LOVE SONGを歌い、そのときもかなり調子悪かったですよね。
CW-#393117 トラベリンメン 2008/03/09 14:44
あの曲が元々半音下げた奴なんじゃない?
ラジオでは最初低いキーの奴が流れてたし、CMとかのも同じキーだったから本当はそのverでCDも売ろうと思ったんじゃないか?
それに、去年のSHOWCASEでも同じキーだったから、意図的なんだとおもう
CW-#393118 誠 2008/03/09 22:07
意図的ですか・・・僕も確かにそう思います。去年のShowcaseでも低いキーバージョンだったんですね。知らなかったです。結局お二人としては高いキーバージョンでCD発売したことは納得しているんでしょうかね?もちろんしているから高いキーバージョンで発売したんでしょうけど
CW-#393150 トラベリンメン 2008/03/12 19:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved