こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今まで別に・・・だったのに
NUMCW-#393338
NAMEやなぎ
DATE2008/03/27 10:03
今までなんとも思ってなかったのに、

あることがきっかけで改めて感動した曲ってあります?

私は昨日離任式で大好きだった先生(先生もB'z好き♪)と別れてしまったのですが、

家に帰って「さよならなんかは言わせない」を聞いて号泣してしまいました。

「別れることがただ悲しいことにしか思えないから 見送れない」って所がもう。。

今まではただ「いい曲だな〜」というくらいにしか思ってなかったのに><

みなさんはそういうのありますかー?
葉浩志
僕には太陽のKOMACHIANGELがまさに別に・・・だったのにですね。
B'zを意識するキッカケになった曲ですが、
だいぶ前の曲であったのと他の曲を聴くにつれて他の曲に惹かれて「聴きたい曲」ではなくなってました。

けれど最近とても聴きたい歌いたい。
たぶん状況はご想像の通りだと思います(笑)
CW-#393339 K- 2008/03/27 10:25
自分は「衝動」ですね。

中学の卒業のとき、B'zが好きな先生にメッセージカードと、グッズをもらいまいした。そのメッセージカードに書かれていたのは、

「誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれてきたんでしょう?」だからこれからも頑張って!

という内容でした。式では泣かなかったのに、思い切り号泣しました・・・。。今では「衝動」もメッセージカードも一生の宝です。
CW-#393342 tom 2008/03/27 14:08
わたしのばあいEasy comeです。
あんまり好きじゃない曲だったけど、これ聞いて今日は号泣です。

まさに今日、別れがたくさんある日で、先生や友達など、たくさんの悲しい涙を流しました。

パソコンに入れているB'zをランダムに再生すると、今日に限ってどういうわけか卒業にふさわしいものばかり流れてきて…

さよならなんかは言わせない
Easy come
ALL-OUT-ATACK
BROTHERHOOD
RUN

などなど。

あとはGO★FIGHT★WINとウルトラソウルかな。
これは泣いたあとに元気がでました。
CW-#393344 エブリシン 2008/03/27 21:46
「Brotherhood」が、それにあたる曲ですね。
当時は若いせいもあったのか、それほど苦労も無く、何が起きても笑っていられたんですが、ここ最近は「Brotherhood」の詞とメロディーが心に沁みてきます。
CW-#393348 japan01 2008/03/27 22:42
「Pleasure91 〜人生の快楽〜」ですね。

初めて聞いた時は、まだ学生だったので
歌詞の意味がちゃんと理解できませんでしたが、社会人になって
改めて聞くと、「昔は同等につるんでいた奴らと自分は
徐々に環境が違ってきている」という歌詞の内容に
中々の現実味を感じます。

「くだらなかったあの頃に、戻りたい、戻りたくない」は
今の自分にリアルに響く言葉ですね。
CW-#393356 S225  2008/03/28 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved