こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのいい曲、名曲を教えてください!
NUMCW-#393374
NAME万代創生
DATE2008/03/30 22:58
ベストアルバム、シングルはほとんど聞きました!
それ以外でいい曲、名曲ありますか?
私なりにいいなあと思ったのは
ピエロ、消えない虹、闇の雨です!
それ以外にオリジナルアルバムなどでいい曲、名曲あったら教えてください!
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!
葉浩志
GO FIGHT WINでしょうか・・・。
CW-#393375 いちろー 2008/03/30 23:55
では自分なりにまとめてみました。

ONE(ギリギリCHOP 2ndbeat)(LOVE&B'z)
ROOTS(BIG MACHINE)
儚いダイヤモンド(BIG MACHINE)
わるいゆめ(ACTION)
イカせておくれ!(Brotherhood)
SHINE(Brotherhood)
睡蓮(THE CIRCLE)
Brighter Day(THE CIRCLE)
Sanctuary(THE CIRCLE)
warp(GREEN)
愛のprisoner(ELEVEN)
Raging River(ELEVEN)
扉(ELEVEN)
shower(SURVIVE)
CAT(SURVIVE)
敵がいなけりゃ(LOOSE)
ザ・ルーズ(LOOSE)
消えない虹(LOOSE)
夢見が丘(LOOSE)
JOY -Mixture Mix-(B'z The Mixture)*この音源しか持ってません。

とこんなところです。あえてシングル曲は入れませんでした。どれもアルバム曲ですがいい味出してますよ(><)o

もちろんこのほかにもあげればキリがありませんが。
CW-#393376 tom 2008/03/30 23:59
RISKYから「GIME YOUR LOVE」「HOT FASHION」「HOLY NIGHTにくちづけを」
IN THE LIFEから「TONIGHT」「快楽の部屋」「憂いのGYPSY」
RUNから「THE GAMBLER」「Out Of Control」「さよならなんかは言わせない」

B'zはシングル曲よりもいい曲がアルバムに何曲も入っていたりするので、オリジナルアルバムはすべて聴いてみることをオススメします。
CW-#393377 AF 2008/03/31 01:29
親切にありがとうございます
少しずつオリジナルアルバムを買って聞いていきたいと思います。
皆さんの意見がすごく参考になります。
ありがとうございます。
意見があったらまたお願いします。
CW-#393378 万代創生 2008/03/31 02:30
昔のB’Zをお好きな方も多いみたいですが。。。何か新しいことに挑戦し続けるお二人の姿、楽曲が僕は好きです。

だからオリジナルも最近になればなるほど好きです。BROTHERHOOD辺りから急にB’Z熱が再発しましたよ。

LOOSEもいいですけどね
CW-#393379 いちろー 2008/03/31 06:01
私は「ACTION」に入っている、「光芒」は凄くいい曲だと思います。
CW-#393382 koko 2008/03/31 15:36
所謂ベストアルバムの類に入っていない個人的名曲は…

ROSY

STARDUST TRAIN

それでも君には戻れない

紅い陽炎



夢見が丘

shower

ながい愛

Raging River

ROOTS

New Message

眩しいサイン

光芒
CW-#393383 くろうみそ 2008/03/31 16:22
ロンリースターズ
ラブファントム
永遠の翼
スーパーラブソング
フメツノフェイス
CW-#393389 マサ 2008/03/31 20:07
>マサさん
シングル以外ですよ。

やっぱり夢見が丘、Raging River、儚いダイヤモンド、Brighter Dayあたりがアルバム曲の中でも抜きん出ていると思います。

それと、B'z初心者の方に憂いのGYPSYとかGO FIGHT WINとか勧めるのはどうかと・・
CW-#393390 しょーご 2008/03/31 20:57
僕が好きなのは

Out of Control(RUN)
Mr.ROLLING THANDER(〃)
おでかけしましょ(The7thBlues)
春(〃)
ヒミツなふたり(〃)
砂の花びら(LOOSE)
キレイな愛じゃなくても(〃)
DEEPKISS(SURVIVE)
スイマーよ!!(〃)
Brotherhood全曲
SeventhHeaven(ELEVEN)
愛のprisner(〃)
GO★FIGHT★WIN(GREEN)
アラクレ(BIG MACHINE)
眩しいサイン(〃)
パルス(THE CIRCLE)
BLACK AND WHITE(〃)
ALL-OUT ATACK(MONSTER)
雨だれぶるーず(〃)
明日また陽がのぼるなら(〃)
CW-#393395 通りすがり 2008/03/31 22:09
しょーごさん>
そうでしたね ありがとうございます
SURVIVEのなかの
Do me
ハピネス
泣いて泣いて 泣きやんだら 
この3曲がいいです
CW-#393397 マサ 2008/03/31 23:17
アルバム曲にもいい曲はすごーくたくさんありますが…

個人的に、各アルバムの一曲目は名曲揃いだと思います!
(ELEVENやTHE CIRCLEの場合は厳密には2曲目ですが…)
ノリがよくてかっこいい曲ばかりなのですごくオススメです!
CW-#393398 ywk 2008/03/31 23:47
ywkさん>

THE CIRCLEもXに負けていませんよ(笑)ALLリピート再生でBrighter DayからTHE CIRCLE、Xへの流れはアルバムタイトルどうり輪廻を感じます。この渋いつなぎ役のこの曲、結構好きです。
CW-#393400 tom 2008/04/01 00:34
LOVE IS DEAD
未成年
Sweet Lil' Devil

破れぬ夢を引きずって
赤い河

TONIGHT
Crazy Rendezvous
それでも君には戻れない

紅い陽炎
NATIVE DANCE
月光

夢見が丘
drive to MY WORLD

恋じゃなくなる日
傷心
きみをつれて

おすすめです!

CW-#393402 るぃ 2008/04/01 01:56
韓国版ですが、DEVILがオススメかな。カッコいいっす。
CW-#393424 sakuramochi 2008/04/02 15:23
ていうか、この人全く同じ内容のスレッド立ててるんだよねー。
しかもまだ一覧から消えてないし。
CW-#393425 快晴 2008/04/02 18:10
オリジナルアルバム7つ、買ってきました!

GREENをまずきいてみたんですけど
GO FIGHT WINがすごくよかったです!

これからもきいていきますね!
CW-#393453 万代創生 2008/04/03 15:41
B'zのオリジナルアルバムには、ベストアルバムにはない名曲が詰まっていると聞きながら感じています!
本当に買ってよかったと思っています!
また新たなB'zを見れてうれしく思っています!
私の周りにもベストだけ聞いて終わっている人がいますが、それはB'zファンとしては少し残念な気がします。

皆さんが教えていただけたように結晶、ハピネスも良かったです!まだ聞いている途中ですが・・・

それとB'zのベストはデザインがシンプルでそれはそれでよかったのですが、オリジナルアルバムはデザインがすごくかっこよくて一つ一つに味が出ていると思いました!
CW-#393455 万代創生 2008/04/03 16:04
恐れていたことが起きてしまった・・
万代創生さんはマリリンマンソンというバンドをご存知ですか?
彼らの楽曲の中に『The Fight Song』という曲があるので聴いてみて下さい。

自分はGREENの中では『FOREVER MINE』が一番好きです♪
CW-#393473 しょーご 2008/04/04 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved