こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ものまね
NUMCW-#393409
NAME178
DATE2008/04/01 19:51
さきほどBzのものまねしてましたよ。ウルトラソウル歌ってました
葉浩志
あはは・・私も見ました。えっ?っていうお顔の方でしたけど、
そっくりでした。今まで知っている中では声がダントツに似て
いると思います。あくまで私の中での話しですけど。
CW-#393410 エッポ 2008/04/01 20:43
うちも家族で見ていて絶叫しちゃいました^^;
私も今までで一番似ていると思いましたw
あの稲葉さんの声が出る人がいるんですねぇ^^
CW-#393411 じゅ 2008/04/01 21:05
最初画面観てなくて声だけ聴いてたんですけど
稲葉さんの声そっくりでびっくり!
会社の友達共メールで似てたね〜って話題になりました♪
CW-#393414 みかおる 2008/04/01 22:23
私も見ました。ホント似ててびっくりしました!母とみてたんですが、2人共「すごい(@_@;)」と言ってしまいました。どうせ似てないよと思ってたんですケドね(笑)
CW-#393419 ミックス 2008/04/02 09:24
外見に似ず(まさかB'zの曲とは)予想以上に似ていたし上手で驚きました。こういう人を応援したくなります(^^♪
CW-#393427 masuo 2008/04/02 18:58
失礼ですが、ここの皆さんは稲葉さんの声をしっかり聞いたことがありますか?
あの人は「高い声」は出ているかもしれませんが、歌い方、声質、安定感などテレビに出るにしては取るに足らないものばかりだったと思いますよ?
友人とカラオケに行って「B'zの人みたいだね」とかそんなもんです。
それに比べたら後に続いた倖田さんのそっくりさんは「そっくり」でしたよね?
稲葉さんの声を真似ようとするなら稲葉さんに相当するトレーニングなどの努力が必要ということだとおもいます。
CW-#393428 torino 2008/04/02 19:13
見ましたけど、メロの声質やシャウトはあまり似てなく、よくいるパターンだなと思いました。
見かけ?に騙されていませんか?
個人的にはmixi内で開催されてる某オフ会(例えば神奈川とか)の方がレベル高かったですね^^
あくまで個人的な意見ですが、物足りないレベルでした。
CW-#393429 見ました 2008/04/02 19:28
それと、もう1つww
B'zをモノマネする人はウルソ歌う人多いですよね。。。
認知度的には仕方ないかもしれませんが(汗)

1番までしか歌えないので、そろそろ新曲あたり歌ってほし〜です><
そう思う方いませんか??
CW-#393430 見ました 2008/04/02 19:36
>友人とカラオケに行って「B'zの人みたいだね」とかそんなもんです。
そんな感じでいいんじゃないですか?
素人さんなんだしそんなに完璧を求めなくても(^^;
番組も番組だし。(確かに倖田さんのものまねの人はうまかったです)皆さんは今まで出て来た人の中では1番似てた位にしか思ってないのでは?・・・と私は思います。
CW-#393432 みかおる 2008/04/02 20:47
めっちゃ興味アリなんですけど・・・
番組は見ていたのですがその時はちょうど見てませんでした。

でもぜひ見てみたいです!!
youtyuvなどでは見れないですかね!?
CW-#393440 こころ 2008/04/03 00:28
私も見ていなかったので見たいです。
次の日からyoutyuv見てはいるんですけどアップされないですね(涙)
以前にも声優さんがものまねされててすごい似てたのですが名前を忘れてしまいました。今回テレビに出られた方も声優とか言ってなかったですか?
CW-#393445 アクション 2008/04/03 10:07
単なる素人さんの様でしたが、ビーズファンと言っていたと思います。ジャガー横田の旦那さんの目をクリッとさせて、もう少し内気にした感じの方でした。でもね、嬉しそうに歌っていて、終わった後、思わず拍手してしまいましたよ。何度も言いますが、私はいい!似てるって単純に思ってます。また見たいね〜
CW-#393447 エッポ 2008/04/03 11:38
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#393464 you 2008/04/03 22:14
見ましたけど、torinoさんの言うほど全面否定する必要あるのかな?って思いました。結構似てたと思いますよ?厳密に見ればそうかもしれないけど、今までテレビでまねする人あんまりいなかったし、逆に倖田さんの方が稲葉さんより真似するの簡単だし。そりゃそっちの方が完成度高いですよ。携帯版とか見ても似てたって人が多いのに、それを取るに足らないって、似てるって言った人に見る目がないって言ってるようなものだと思いますが・・・
CW-#393465 you 2008/04/03 22:23
全面否定した物です。
確かに、全面否定する必要は無いのかもしれませんね、
皆さんの意見を聞くとお茶の間で楽しむのにそこまで求めることはないかもと思いました。
ただ、似てると思ったファンの方には知っていてもらいたいのですが、B'zの曲にあるような高い声ですと、声の質が聞き分けづらい、もう一度本人とものまねをよく聞き比べてみてください。
つまり、高い声がでる=稲葉さんに似てる、となりがちなのです。
しかし、実際には違っていて高いだけでなく倍音の豊かな甘いブルージーな声をしています。(専門的な知識ですみません)
その素晴らしさは小室さんが欲しがった声と言われる程です。

要するに何が言いたいかと言うと、高い声=稲葉さんに似てると一般の方々が思うことによって、本質的には似てない人が似てると思っていわゆる「なりきり稲葉」になります。
「なりきり稲葉」の方々は稲葉さんの声の特徴を端的に再現したものがほとんどでして(人によってはバカにしてるんじゃないかと思うような人もいるみたいです)
稲葉さん本人も「ボク、あんな声出してるのかな〜?」と困惑されたようなコメントをしてしてます。(たしかHEY×3で):下に続く
CW-#393470 torino 2008/04/04 00:12
個人間でものまねをすることに問題は無いと思いますが、多くの視聴者に向けてとなれば別です。
私のまわりに稲葉さんの声を「キーキー声」という人がいますが、本人は明らかにそんな声ではないので、ものまねが原因だと思います。
だから私はTVで稲葉さんをものまねしている人が苦手です。
極論ですが、自己満足のために稲葉さんの評価を下げていることになりますよね。
本当にB'zが好きだったらまず、自分が似ていないことに気づくだろうし、TVに出演したりしないでしょう。
ここにはあまりいないようですが、先日の放送で私のように「全然似てない」と不快に感じた友人が何人かいます。
こういった境遇にいる私が変わったなケースなのかもしれませんが、もし共感して頂ける方がいましたら、ものまねに関しては似てるか似てないか正確に判断できるようになってから評価してもらいたいなと思う所存です。
ここにいる方だけでも一般論と本質のギャップがこれ以上広がるのを止めたいです。
それが稲葉さんへの誠意だと私は思います。
CW-#393471 torino 2008/04/04 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved