こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Love song?
NUMCW-#393490
NAMEshot
DATE2008/04/06 22:18
稲葉さんの書く詩は本当に奥がふかく、詩のとらえかたも人それぞれだと思います。
皆さんは下記の歌はHappyなLove songだと思いますか?
−消えない虹
−月光
−闇の雨
−結晶
−One
葉浩志
ONEは友人へむけた歌ではないでしょうか_?
CW-#393491 チャールズ 2008/04/06 23:58
闇の雨は間違いなくアンハッピーだと勝手に思ってます。
CW-#393492 こーじ 2008/04/07 00:50
結晶は 無くしてしまったけど、まだ、あきらめきれない恋をの歌のような気がするんので、happyというのにはあてはまらないのでは?
この5曲でhappyなlove songと思ってきいたことはないですね。
CW-#393493 NOKO 2008/04/07 06:46
月光はB'zで一番好きなバラードですが
HappyなLove songと言えるかと思えばそうでもないですねぇ。
愛すれば愛するほど気持ちがすれ違うけど
頑張ってやっていこう、っていう感じですし。
CW-#393494 サゴ 2008/04/07 11:21
そうですよね。
5曲とも大好きなバラ-ドなんですけど、歌詞がとても切ないです。
逆にHappyなLove songは何がありますでしょうか?
考えてもなかなか出てきません...
-ハピネス
-Calling
-Everlasting
-I'm in love
CW-#393497 shot 2008/04/07 12:16
ZARDの坂井さんの詩も奥深いですよ!!一度詩集を読んでみてください!!お願いいたします。
CW-#393498 聡 2008/04/07 13:22
happyなバラード?

愛しい人よgood night

彼が、親友の披露宴で歌いました。
2年後に離婚しましたけど・・・
CW-#393501 ユウ 2008/04/07 16:26
闇の雨の歌詞の雨ってとてもいい雨だなと思います。
つらいことだけすべて雨が流してくれる。
そうやって流れ、何もない雨が闇に染まった雨になるんだなと一人で感心しています。
CW-#393502 BUD 2008/04/07 16:51
つらい事だけ流してくれる雨、いいですね〜
闇の雨の歌詞の解釈は皆さんはどうとらえますか?

一体だれに会いにいくのだろう。
闇の向こうには誰がいるのでしょうか。
CW-#393503 shot 2008/04/07 17:07
闇の雨いいですよね!大好きです♪
稲葉さんの歌詞は色んな風に受け止めることが出来て深いですよね!
多分違うと思いますが、僕はHappyではなく
想われている方(男性か女性か分かりませんが)は既にこの世にいなくて
その人との思い出に浸っている歌詞だと思ってました。
最後の「闇の向こう」というのは「あの世」なのかなと。
しかも「あなたはいるはず」だから会いに行くってこと?
そう考えるとちょっと怖いですけど。。。
CW-#393504 けん♪ 2008/04/07 20:17
闇の雨、私は最後の「あなたはいるはず・・・」→歌詞の冒頭につながるのかなーと思ってました。

あなた(=きみ)は待ってたけど、色々葛藤があった末結局車を拾って行ってしまった(会えなかった)、ということだと。
CW-#393505 サザナミ 2008/04/08 10:25
サザナミさんの、冒頭に続くって言う感じ方すてきですねー。
自分は、勝手に 睡蓮 を 闇の雨 の続きと想像して聞いていたりしています。
なんとなく障害がある恋をしているのかなー、と思える歌詞が多いですよね。
CW-#393506 NOKO 2008/04/08 14:10
HappyなLove soung・・・

Baby,You're my home なんかHappyですよね。
CW-#393517 whwywk 2008/04/09 16:47
こちらでは久しぶりですね。ではスレ通り早速見解を。

あくまで私の独断ですよ。

月光:これはHappyでしょう。後半の歌詞から読み取れます。

ONE:愛し合ってはいるがプライベートな事情で別れなければならない、と言うシチュエーション

消えない虹:言い方が悪いかもしれませんが、主人公の2人は社会から差別を受けながらも、それに負けじと必死で愛し合っている、のでは?。

他はわからないです。申し訳ありません。
CW-#393518 North×9 2008/04/09 19:51
闇の雨は、不倫相手に会いに行く話だと聞いたことがありますよ!
間違ってたらごめんなさい!!;
CW-#393555 game 2008/04/12 09:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved