こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのお2人にリクエストの手紙を書くこと
NUMCW-#393714
NAMEるぃ
DATE2008/04/20 12:49
こういう感じの曲を作ってほしいというリクエストを、
ファンレターに書くことは、B'zのお2人に対して失礼にあたると皆さんは思いますか?

B'zのお2人がやりたい音楽を、方向性を、
ずっと静かに見守って(偉そうな表現ですみません)いくのがいいのでしょうか??

B'zのお2人は、いつもその時自分たちが最高だと考えた音楽をやっていると思うので、
それに対して何か言うのは、失礼でしょうか?

もちろん、私がリクエストしたからと言って、
何が変わるというわけでもないとは思いますが・・・
「全部おまえにあわせられないよ・・・」という歌詞もありますし。

荒らしたり議論などするつもりはなく、不適切だと判断される方が多くいらっしゃったら削除いたします。

皆さんのご意見が聞きたいです。
葉浩志
書きたければ書けばいいだけのこと。書くのは自由。

受け取ったB'zも読む読まないは自由。読んで参考にするしないも
自由。

それだけのことですね。
CW-#393715 yas 2008/04/20 13:12
とってもイイことだと思いますよ☆

そんなに深く考えすぎずに、自分の思うままを伝えてもらったら、B'zのお二人も嬉しいんじゃないかなと。
ファンレターの内容は中傷したりしなければある程度自由でしょうし!
それに松本さんの人柄だと「じゃあ、やっちゃおか?(笑)」みたいな感じで受け止めてもくれそうな感じが・・♪
CW-#393716 kazuya 2008/04/20 14:37
悪くはないと思います^^
ただ、かなりの低姿勢でお願いでしないとちょっと・・・
頼んでみて希望どうりの楽曲を作ってくれたらすごくうれしいですね!
CW-#393717 B 2008/04/20 19:05
「リクエスト」となると、それこそ確かに、
「常に数十万のリクエストにはあわせられないよ...」になっちゃうかもしれませんね。
それだけの数の人の価値観が合わさった、たった一つの正解例など、
この世には存在しませんからね。
そんな都合のよいものがあれば、むしろ、この世は終わっちゃうでしょう。

「リクエスト」というより、
るぃさんの素直な感想と想いが伝わればいいんじゃないですか。
けして、「失礼」ではないと思いますよ。
そこまでへりくだらなくてもいいんじゃないですか。
2人も、受け取ってくれる人々(俗に言う"ファン")を、
けしてそのようには感じていない事でしょう。
あくまでも、一対一の関係として、
素直に思った事を、伝えられる事が大切です。
「ファンレター」というより、「手紙」だと思いましょう。

話しは逸れますが、
今の時代だからこそ、手紙って、すごくいいですよね。
手紙を書きたくなってきた!
CW-#393722 loops 2008/04/20 23:28
私、書いたことありますよ。
“またFRIENDSみたいなアルバム聞きたいです”
みたいな感じで(^_^;

失礼じゃないと思いますよ。
るぃさんの素直な気持ちを書けば、いいんじゃないでしょうか?
CW-#393748 さくらんぼ 2008/04/22 02:01
みなさん、お返事ありがとうございました^^

リクエストが参考にされる事は
ほとんど期待はしていませんが、
低姿勢で書いてみようと思います☆

ありがとうございました!
CW-#393835 るぃ 2008/04/23 20:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved