こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】連続1位記録・・・
NUMCW-#393720
NAMEみにー
DATE2008/04/20 23:02
こんばんは。
今オリコンのデイリーシングルチャートを見てきたのですが、
羞恥心に負けていました・・・昨日もでした。

連続1位記録なんて途切れてもいいっていう方もいられるかもしれませんが、私はやっぱり悲しいというか残念です。
みなさんはどうお考えですか??
葉浩志
こんばんは!!
Mステのランキングでは1位になってましたよ?
私はあれを見て、「やった!!1位だ〜♪さすがB'z(*^_^*)」って思ったんですけど・・・
あれは違うんですか?

でも初登場1位の記録はいつかは途切れてしまうものなので・・・いつまでも不滅であってほしいというのがファンとしての願いだったりしますが、あまりこだわらないようにしていきたいなと思います。
記録が途切れてもB'zはB'zですから♪
CW-#393721 桃子 2008/04/20 23:19
確かに記録はいつか破られるものですし、たとえ連続記録が途切れたとしてもB’zの魅力は何ら変わるものでもありません。
でも私としては「一体、誰が記録を破るのか」という所が気になりますね。
こう言ってはなんですが、歌手が生業ではない一時的な企画物ユニットに破られるのは、ちょっと悲しいかもしれません…。
CW-#393723 ミント 2008/04/21 00:32
初日、2日目あたりでダントツなので、まず負けはしないでしょう。
が、やはり相当落ちてますね。売上なんて・・と思ってましたが、正直ちょっとショックな数字でした。て、当事者じゃない自分が言うのも変ですけどね・・。
CW-#393724 tite 2008/04/21 00:56
後数年でCDが完全にダウンロードに取って代わられてダウンロードランキングがメインになるんじゃないですか?

日本の場合パソコンより携帯のダウンロードが圧倒的だから、そっちのランキングがメインになったらそれこそテレビの企画モノとかには手も足も出ない気がする。
CW-#393725 快晴 2008/04/21 07:36
おはよう!
連続記録ですか・・・。
羞恥心ならいいんじゃないですか?
同じ土俵のジャンルではないので。
帰ってこれで止まればいいと思います。
私としてはスッキリ!です!!
CW-#393726 FAMILY 2008/04/21 09:35
指数を見てれば週間1位は大丈夫だと思いますけどね。
結果が出る前に騒ぐのは控えた方がいいのでは?
CW-#393728 とろりん 2008/04/21 10:22
羞恥心に負けるのはちょっと悔しいかなぁ・・・
と言う私もまだCDを買っていないので分からないのですが、
今回は特典がなかったから買う人が少なかったとか??
CW-#393729 jyam 2008/04/21 10:46
連続記録といたって純粋に取ってる連続記録じゃないので別にどうでも・・・1位になるようにある意味操作している訳ですしね。

まあ、羞恥心に負けるのは・・・負ける時はそんなあっけない結末ってことでw
CW-#393732 ジャンク 2008/04/21 15:27
あ、まだ途切れた訳じゃないですし、途切れないとは思いますけどね。

まあ余り連続1位に興味はないのでどうでもいいですけどね。
CW-#393733 ジャンク 2008/04/21 15:28
私は野球や陸上競技の記録も大好きで、プロ野球、高校野球、箱根駅伝等、記録の観点から楽しんでおります。記録自体にエンタテイメント性があって面白いんですよね。

ただ、多くのファンがそれに縛られて息苦しくなるくらいなら、連続記録なんてとっとと途切れればよいと思ってます。要は心の持ちようじゃないでしょうか。

ちなみに、安打数には物凄い執着を持っているあのイチロー選手も連続試合出場には全く拘らないそうです。理由は「他の選手、監督等に心理的な負担をかける記録だから」だそうです。
衣笠さんや金本選手が気を悪くしそうですが(笑)、「なるほどな」と思ってしまいました。
CW-#393735 toto 2008/04/21 16:47
ジャニーズや売上基本値の高いアーティストとは同じ発売日にしないと思うので記録が途切れるとしたらこういう企画モノか、新人アーティスト、もしくはB'zの売上が今の半分くらいまで落ち込むかのどれかじゃないですかね?

多分、13万〜14万枚くらいだとおもうので、それほど大々的にプロモーション活動してない割には良い方なのではないでしょうか?
CMもそこまで頻繁に見ないですし…。
CW-#393736 GIGA WING 2008/04/21 16:54
大変すばらしい人格に満ちた2人が、あの生きてる価値すらない3人組に負けることは無いと思います。
CW-#393737 buzz 2008/04/21 17:54
たとえ途切れたとしたら、B'zはやり方
を変えるかもしれないですね。
以前松本さんは売れなくなったら、やり方
を変えるとおっしゃっていたので!!

最近の音楽自体クオリティーの少ないもの
ばかりで本当にいらだちます。
steve vaiに認められたB'zが日本のほかの
クソ音楽に負けないことを祈っています。
CW-#393738 リッチー 2008/04/21 18:16
>みにーさん

まだ結果が出てないのでハッキリ言えませんが、多分、1位いけると思いますよ?
デイリー初日の指数が圧倒的(羞恥心の約3倍)でしたし、2日目も約1.5倍の差をつけてますから、仮に残り数日、小差で負けてても大差で逃げ切るんじゃないでしょうか?

まぁ〜、CD全盛ではない今の世の中で、このCD連続1位という価値がどれほどのものかは不明ですが、「記録を気にしている人」は安心してていいのではないかと・・・?
CW-#393739 Bくん 2008/04/21 18:28
羞恥心聞いてきました。
ドンマイB'zかもしれません〜・・・
CW-#393740 リッチー 2008/04/21 18:28
問題ないでしょう、発売3日間で3,4万枚の差がついてますので1位はとれると思いますよ。

でも、さすがにジャニーズと発売が重なった場合は危険ですね。勢いが違いますから。B’zに限らずキンキも勢いが落ちつつあるので食われる可能性はありますね。

“SPLASH!”も特典DVDがなければ、関ジャニにいかれてたと思います。

自分としては、サザンに阻止された場合は納得かな。どうせなら、同じ時代を築いてきた方に止められたいですね。
CW-#393741 ヒロじじ 2008/04/21 18:40
先ほどの記載でミスが・・・。

2日目も3倍の指数差、3日目で1.5倍の指数差でした・・・(^^;
CW-#393742 Bくん 2008/04/21 19:18
オリコンの指数を見てない、分かっていない人は
途切れると思うのでしょうね…
1位は確定してます。
CW-#393743 かもめ 2008/04/21 19:25
最近、テレビでもネットでも新曲が発売されると
売り上げの話題ばかりで・・
もうなんなんだろう・・っていう気分です。

いっそのこと、2枚同時発売して自分で自分の記録を
終わらせてくれれば、って思ったりもします。

あまりにその話題が多く、気にしなければと言われても
目や耳には入ってくるので、やっぱり気になるし。

メディアにも売り上げや、ランキングにばかり注目せず、
もっと、歌詞や曲に注目して欲しい・・と思ったりします。
CW-#393744 まい 2008/04/21 19:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved