こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの…
NUMCW-#394021
NAMEB.I.
DATE2008/04/30 20:03
ファン歴が短いので、ベストアルバムのライブ映像は全部知らない曲です。それでもやっぱり初回盤を買った方がいいものでしょうか?

そもそも、昔の曲をほとんど知らない私がウルトラプレジャーを買っても楽しめるでしょうか? 私はもちろん欲しいのですが少し不安なので、皆さんのご意見をお願いします。
葉浩志
いきなり買ってもいいと思いますが、まずはプレ・トレジャーをレンタルかなんかで聞いてみて判断してもいいんじゃないでしょうか。値も高いし、まだ発売まで期間もありますし。ファンでなくなったら中古かヤ○オク行きになっちゃうだろうし。ちなみに長年のファンからしたらかならず買う内容だと思います
CW-#394022 フィフィフィ 2008/04/30 20:12
いきなり買ってもいいと思いますが、まずはプレ・トレジャーをレンタルかなんかで聞いてみて判断してもいいんじゃないでしょうか。値も高いし、まだ発売まで期間もありますし。ファンでなくなったら中古かヤ○オク行きになっちゃうだろうし。ちなみに長年のファンからしたらかならず買う内容だと思います。
CW-#394023 フィフィフィ 2008/04/30 20:15
「昔の曲を知らない」からこそULTRA Pleasureを買う価値があるのではないでしょうか。
ウルトレは明らかにファン用ですが、ウルプレはB'z初心者への入門用だと個人的に思ってます。
まぁ、初回版付属DVDはファンにもウルプレを買わせるためなんでしょうけど。
ファン歴が浅いならなおさら初回版は買うべきだと思います。
B'zの本当のすごさがわかるのはライブなので、+1000円でお宝級のライブ映像が手に入るのはかなりお得です。
僕なら買って後悔する方が買わずに後悔するよりマシだと思います(笑)
強制するわけではありませんが、僕も昔の歌い方に抵抗がありつつも友人から借りたPleasureとTreasureに感動した過去があるのでオススメしておきます。

長文失礼しました。
まだ時間はあるのでゆっくり考えてみてください。
CW-#394024 優作 2008/04/30 20:31
まず、1,000円です。
その値段で、DVDを見たいか否かですね。
10曲収録ですが、全て違うライブの映像です。
それもライブビデオになっていないツアーばかり。
「おでかけしましょ」以外はみんなメジャー曲ですので、
聴いた事あるかも、と思うかもしれませんよ。
それに、若かりし2人を見て、
「若いな。」と楽しんで下さい。
1曲、100円です。おススメです。
CW-#394028 loops 2008/04/30 21:32
ベストのDVD映像すべて知らないなんてありえない。
本当にfan歴が短いんですね。
CW-#394046 ???? 2008/05/01 19:28
↑ちょっと冷たいなぁ・・

B.I.さん
♪ここから 走りだしゃいいよ♪
CW-#394049 i.l.r.g.l.g 2008/05/01 20:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#394052 YOU 2008/05/01 21:27
まったく知らないからこそ買うべきものだと私も思いますよ〜!
だってそれをきっかけに知れるのですから。
B.L.さんが何年かたってすごくコアなB'zファンになった場合
あぁ〜あのときの初回盤買っときゃ良かったな、って多分思うと思います。
(ならなかったら、まぁいらないかもですが^^;)
昔のライブ映像なんて発売されてるもの以外だと見る機会なんてそうないので貴重だと思いますよ♪

それにウルトラプレジャー自体も、知らない曲が入ってるからこそ楽しめると思いません?
ぜーんぶ知っていたらただ持っているCD集めただけ、になっちゃいますから。(なので再録に期待)
私も初代プレジャーが出た当時、知らない曲が入っていても楽しめましたよ!
それで昔のことをほんの少し知ることが出来たので初代プレジャーには感謝♪
CW-#394053 you 2008/05/01 21:37
まさにあなたの様な人向けのベストが今回のウルトラプレジャーじゃないでしょうか?迷ってるなら絶対に買いです。
新規ファンの獲得がかなり視野に入った今回のベストだと思う。

今更コアなファンがこれを買うかと言えば甚だ疑問ですが・・。
ちなみに僕は買いません。シングル、アルバム、何らかの形で全部あるから。
DVDは欲しいけどなんでイチイチばらばらで蔵出しするのか・・。プレジャー2の得点も然り。
売り上げ伸ばすためなんでしょうけど・・。
CW-#394062 はっしー 2008/05/01 23:57
初回盤じゃなくなったみたいだよ!
CW-#394115 loops 2008/05/03 08:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved