こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺情報!!
NUMCW-#394054
NAMEちけ
DATE2008/05/01 21:55
某 サイトで詐欺だと思われるものがありました。
最初は手渡しも可と書いてあるので安心するのですが
遠い場所だったりして代引きは事故があったからだめだとか
絶対先に振り込みさせようとしてきますので気をつけて下さい。

色々なところで詐欺を働いているらしいので
伊藤利江子(イトウリエコ)という名前に皆さん
気をつけて下さい。
葉浩志
伊藤利江子が詐欺をしてるんですか?
CW-#394056 じゃck 2008/05/01 22:06
連絡先・振込み先の名前が伊藤利江子になってます。
たぶん不正口座だと思いますが・・・

まずは代引きか手渡しOKか返信してみるのが
詐欺に合わない方法かと思います。
CW-#394059 ちけ 2008/05/01 22:29
「色々なところで」、
他はどのくらい、詐欺をしている人なんですか?
CW-#394065 loops 2008/05/02 01:05
代引きも透明な封筒に入れてもらって中身が確認できなければダメですよ。チケットの入っていない封筒が届くこともあるようです。
CW-#394076 pooh 2008/05/02 07:59
透明封筒は配達職員の着服の心配が出てきますので、再入手が困難なチケットの場合はそれも注意が必要です。
中身が見えなくても届け時に事情を話せば中身の確認をさせてくれる場合もあります。
CW-#394080 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2008/05/02 08:52
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#394094 吉蔵 2008/05/02 16:25
以前、オークションで代引きで購入したときは、中身を確認させて欲しいと言ったら、「開封すると無効になるのでダメです」と郵便局の人に言われました。
それから代引きは必ず透明封筒に入れてもらうようにしています。
CW-#394104 pooh 2008/05/02 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved