こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークション内での
NUMCW-#394199
NAMEしょこ
DATE2008/05/06 16:56
私は今年のツアーにはまだ参加していないのですが、
毎年ライブ前には絶対にネタバレものを見ないようにしています。
当日のお楽しみにしたいので♪
皆さんは見ちゃう派ですか?人それぞれですよね。

個人のブログは危ないから見ないし、掲示板などもネタバレの有無が
記載されているので今まで大丈夫だったのですが、
先日オークション内でツアートラックの写真が載っているのを見てしまいました。
あぁ・・意表つかれた〜。
まだ全公演終わっていない上、商品とは関係ない写真
(事実上関係はありますが商品の写真ではない)だと思うので、
・・うーん・・て感じだったのですが。

まあオークションにネタバレもくそもあるかってとこですかね。
そもそもツアトラくらいに拘る私が小さいですよね。笑
知りたくないならネットを使うなと言われればそれまでですが・・・

やっぱりオークション内のネタバレは
どうしようもないものですか?
葉浩志
そこまでネタバレ気になるなら一切見なければいいのでは・・・
CW-#394200 sango 2008/05/06 17:31
どこまでが「ネタバレ」かは人によって違います。
ライブでの演奏曲を「ネタバレ」とするのが一般的ではないかと思いますが、それ以外の物さえ知りたくないのでしたらネット絶ちするしかないと思いますよ。
全然関係ないブログとかでもネタバレしている事もありますからね。
でも雑誌なんかでもポロッとライブ内容が書いてたりするんですよね。
情報が氾濫しているこの時代では、完全にシャットアウトするのは不可能だと思います。
余り神経質にならないのがいいかと・・・。
CW-#394201 キャル 2008/05/06 17:40
オークションはネタバレよく載っていますよ。
その程度のネタバレならまだマシかと。

私は曲目・特効程度しか気にしませんが、それでも見てしまうとかなりショックだったりします。
まぁ売り手も必死なんだし、色々な人が使っているので今はネタバレ有でも仕方ないと思っています。My初日の前に見ている自分も悪いと思いますので。
以前のツアーの時は、チケットの売り文句で○○の曲の時に目の前に来るのでよく見れます。とか、商品のおまけで今ツアーの○○で拾った特効ものを付けますとか。(どちらも今回のツアーの話ではありませんので、あしからず)

それこそ見たくなかった〜ということも多いです。
どんな小さなネタバレも厳禁ならネット我慢は仕方ないかも。
CW-#394202 kiki 2008/05/06 18:52
まさに仰る通り、人それぞれですよね。
CW-#394206 loops 2008/05/06 22:59
みなさんコメントありがとうございました!
私が気にしすぎですね。

やっぱりネットは極力避けた方がいいですね。
でもオークションは(アーティスト系でなく)利用してますし、
ネットを完全に使わないのは仕事柄難しいので必要最低限使おうと思います。

ありがとうございました。
CW-#394216 しょこ 2008/05/07 14:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved