こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#394235
NAME春吉
DATE2008/05/09 17:57
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
#394010 ライブ映像の方が良いの?

↑が春吉さんのとほぼ同じ内容で、沢山レスがついてるので読んで下さい
CW-#394236 かなこ 2008/05/09 18:45
というか、同じ人ですね。わざわざ時期をずらしてまでの投稿、お疲れ様です。

よしの(202.33.78.176)
春吉(202.33.78.176)
CW-#394238 サゴ 2008/05/09 20:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#394243 ナオトリン 2008/05/10 01:23
これから「B'z聴いてみようかな」なんて思ってる方には素晴らしいアルバムだと思います。
昔から今の曲が沢山入っていて、B'zの真骨頂であるLIVE(映像ですけど)にも触れてもらえるわけだし。
僕的にはDVDと新録2曲とデザインしか興味無いですけど。
ファンだけが買うわけじゃないですからね。ベストは特に。
僕も一ファンとしては貴方の言うような物の方が欲しいし魅力を感じますが、そういうのはファンクラブ内限定販売で良いんじゃないかなー。
CW-#394244 ナオトリン 2008/05/10 01:39
Pleasure2の時もそうだったけど、初めて買う新規ファンなんて10万人もいないと思う。
ただスレ主が挙げてる商品は全部一部のコアなファン向けだと思う。
CW-#394247 快晴 2008/05/10 06:56
キャリアが長いので、中古のCDが安価でたくさん売られていて新規のファンはそちらを買う、という人も多いと思います。
自分は今回のアルバムは記念碑的なものと、とらえています。
 B'zの販売方針に黙って従うのがファンの鑑だと考えるべきですか?といわれても じゃあそれぞれが自分の不満や要望をいうのがファンの鑑なのですか?ファンの鑑なんてあるんですか?
それぞれの在り方でいいのではないですか?
CW-#394248 NOKO 2008/05/10 07:31
「自分が欲しいものだけリリースしてくれればいい」っていうのはファンのエゴだと思います。
20年間走り続けて来たバンドが、
20周年の節目にベストアルバムをリリースするのは至って普通のことで、
別にファンの期待を裏切っているとは思いません。
自分はビデオクリップも写真集も欲しいとは思いません。
未公開ライブ映像っていっても、
ただ詰め込んだだけの作品をリリースしたって結局は不満を言うファンがいるのは目に見えてます。
ベストより新作が聴きたいって言う人もいますが、
B'zほどリリースペースを乱さずに活動を続けたバンドはなかなかいませんよ。
新録2曲+未公開ライブ映像DVDは頑張った方だと思うんですが。
CW-#394250 志庵 2008/05/10 10:33
私も、ビデオクリップや写真集は特に欲しいと思いません!

今回も、Treasureの人気投票なんかもあったりして、
それなりに気分が盛り上がっているので、
ベスト2枚とDVDで良いかなと、個人的に思います。

B'zのその方針に、不満がある人もない人もいて
いいと思います。

私は、B'zの音楽性について言いたい事があり、
言うか言わないか迷ったことがありました。
でも、難しく考えず、言いたいことがあれば言えばいいという話だった、
と気づきました。

意見があれば、事務所などに言えばいいと思います。
従っていく、いかない、1つの正しい結論なんてないと思います。
CW-#394251 るぃ 2008/05/10 11:36
自分も今回のベストには不満でいっぱいです。新録と未公開映像については大体みなさんと同じ意見ですが、なにより収録曲が意味不明です。でも実際のところ、ベストってどのバンドでもこんな感じになっちゃうんですよね。ラルクだってGLAYだってそうです。
自分がいままで聴いた中では、黒夢のベストとシャムシェイドのベストくらいですかね。選曲が素晴らしいと思ったのは・・
CW-#394254 しょーご 2008/05/10 13:24
ろくに活動もせずベスト版ばかり出してれば不満が出るのも分かりますが、オリジナルアルバムも定期的に出して、ライブも精力的にやってるじゃないですか。
節目にベスト版出す位で目くじら立てるのもどうかと。
ベスト版はファンの為と言うよりは入門者用です。
ファンは関心がないなら買わないでもいいですし、お祭りと割り切って乗るのもいいでしょう。

B'zのファンは随分わがままな人が多いと、他の某アーティストのファンでもある自分は思います。
CW-#394255 キャル 2008/05/10 15:29
不満がないと言えば嘘になりますね。
正直、今までのベスト持ってる人にとっては価値の低い物です。
特にPleasure2を出した意味がありません。
自分はDVDが観たいから買いますけど、CDは数回聴く程度になるでしょうね。
Treasure2に期待します。
CW-#394256 たかしわ 2008/05/10 17:19
20周年らしく楽しむという意味ではULTRA Pleasure、Treasureはとてもいい企画だと思う。

ベストアルバムはコアなファンにとってはコレクターズアイテム。
コレは仕方ない。だからDVDで未公開ライブ映像つけてる。
選曲については好みの問題。自分好みのベストが欲しければ自分で編集して作ればいいだけのこと。
自分は写真集なんてB'zに求めてないし、PVなんて動画サイトでいくらでも見れるからいらない。
Pleasure2がいらないというのには同意するが、そもそも買わなきゃよかったんじゃないか?選ぶのはリスナー側だし。
CW-#394257 non 2008/05/10 18:07
まあ、正直需要低そうだし、ミリオンいけばいいほうかなぁ。
CW-#394258 蹲 2008/05/10 19:00
自分は、ここ3・4年でファンになったので、ベスト盤発売は正直嬉しいです。
Pleasure2は持ってないし…金盤・銀盤も持っていませんので。

nonさんの
「20周年らしく楽しむという意味ではULTRA Pleasure、Treasureはとてもいい企画だと思う」
に、同意です♪
CW-#394261 しろのあお 2008/05/11 00:19
っていうかさ、これ以上単なる荒らしにつられるのはやめましょうよ。
サゴさんの書いている通り同一人物なんですから。

よしの(202.33.78.176)
春吉(202.33.78.176)
CW-#394262 いいかげん 2008/05/11 02:46
ロングツアーで忙しいのにアルバム出してくれるって凄いことじゃないですか??ファンのこと考えてくれてると思うし。
DVDつけてくれるのはかなり嬉しいです。。
ファンってどんな出し方しても文句言いますよね。
どないやねん!ってかなり思います。
結局は文句ばっかり言ってでも買ってしまうっておかしいと思いますけど。
言ってまで買うって言う人はどんな神経してるんでしょうか??
最近のファン見てそう思います。
CW-#394269 yuu 2008/05/12 03:16
>>いいかげんさん

投稿内容を見ても、荒らしには見えません。
同じ内容を違う日に書いたら荒らしなんですか?

ご本人も、もっとみんなの意見が聴きたくて、
だからといって前と同じ名前なら、色々言われるし、
名前を変えて書こう、と思ったんやと思いますよ。
CW-#394271 SUPERNOVA 2008/05/12 05:45
定期的にアルバム出してツアーしてくれるだけで素晴らしいことなのに。不満だったら買わなければ良いことなのです。ちょっと吃驚です。
CW-#394275 カラメル 2008/05/12 09:12
前回の投稿に29ものレスがついてるにもかかわらず
ほとんど同じ内容を1週間ちょっとの間隔で投稿する方が変ですよ。
しかもその内容を見ると、ただの自己満足じゃないですか。
荒らしじゃないとしても、釣りと思われたって仕方ないと思います。
CW-#394276 サゴ 2008/05/12 09:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved