こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのピック
NUMCW-#394391
NAMESEE
DATE2008/05/20 16:12
初めまして。
B'zのファン歴は浅いのですが先日、初めてライブを見ました。
松本さんはライブの時、ギターの下側面にピックを数枚貼り付けていますがこれは両面テープか何かで貼り付けているのでしょうか?
ご存知の方はいますか?
葉浩志
そうですね、付けるときは簡単につくし、取るときにはぱっと取れる両面テープです
ジミヘンやTUBEの春畑さんとかが使うFenderのストラトタイプのギターはピックガードに挟んだりするのをよく見ますね。観察するとそうしてる人いますから。

逆に松本さんの使うGibsonのシグネチャーモデルはピックガードありませんから挟める場所がないですし、あのように両面テープでくっつけないともしステージの端に行ってる時にピック落としたらマイクスタンドに行くまで替えが無いですからね。そんな松本さんみてみたいですがw
それにあぁやってるからこそピックを投げたりできるんですよ。ザックワイルドとかもあのようにしてたと記憶してます。スティーブ・ヴァイは確かネックのとこにつけてましたね。
CW-#394392 宮宅 2008/05/20 16:56
宮宅さん、ありがとうございます。
やはり両面テープで貼り付けてるんですね。
ライブ時にファンに投げた時や万が一落としてしまった時でもすぐに取れますよね。
これからも他ギタリストなども観察してみたいと思います。
CW-#394406 SEE 2008/05/21 19:40
レスポールにピックガードがついてたとしてもまぁ挟めませんね。シッタカ乙。
CW-#394494 う○子 2008/05/27 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved