こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞通の方教えて下さい!
NUMCW-#394566
NAMEBrothers
DATE2008/06/02 18:11
B'zの歌詞、表現が何より大好きなのですが、
日常会話でも「B'z歌詞」に繋がりそうな単語が
出ると続けて歌ってしまう位に中毒?してます。

「先生」「唇」「手」etc・・・

そこで、友人に
「じゃあ例えば何でも単語言えば歌える?」
と言われ、自信ありげに
「何でも来い!」
と言って何問かは歌に繋げたのですが
(この時も「例えば」の単語で“今夜月の〜”を歌いました)

『耳』と言われた時、歌が出てこなかったんです!
歌詞カード読みまくりしましたが、見当たらず(泣)

悔しい?ので、耳という単語を使った曲をご存知の方、
コッソリここで教えて下さい!
葉浩志
 『耳にうるさいほどの静けさ』
 稲葉さんのソロですが。『マグマ』に入っているarizonaという曲。大好きな曲です。
CW-#394567 弓ノ介 2008/06/02 18:42
今、パッと思いついたのは

「自分のすぐそばに 耳を澄まして」(希望の歌)
「静かすぎる夜だ 耳がうずくほど」(ONE)

うーん・・・確かにあんまり浮かばないですね。
もっとありそうな気はするんですけど。
CW-#394568 わらび 2008/06/02 19:01
FUSHIDARA 100%
「なぜアナタはアタシの耳に」

言われてみると、なかなか出て来ませんね・・・!
CW-#394571 とみ 2008/06/02 19:59
FIREBALLの
「目を閉じ耳をすまして快感のしっぽをつかんだなら」
もありますよ♪
CW-#394572 きょろ 2008/06/02 20:11
みなさん、スゴい!!
歌詞カード見たんですか???

「あ〜そう、ソコで歌ってるじゃんっ」って、すっごく
スッキリしたのと同時に、
『何でこんなにもメジャーな曲で気付けなかった??』
と、自分に問いかけてる所です(^^;)
※稲葉さんソロの歌詞通さんには頭が下がります!
歌詞詰めたい放題の曲ばかりなのに、聴きこみが素晴らしい!

今、「体の部位限定」で、逆に歌詞に使われてないだろう
部位シリーズを自分の中で開催中です!

これやってると、B'zの歌詞(曲)をじっくり聴く事が出来るし
稲葉さんが好きな表現法に気付いたり出来ますね(*^^*)

CW-#394576 Brothers 2008/06/02 21:48
いっぱい曲があって探せないです。
それにしても稲葉さんは歌詞を書く才能があります。
CW-#394581 masa 2008/06/03 09:09
spirit looseの叫び声は?

イヤー、イヤー、イヤー、イヤー、イヤーッ!(笑)
CW-#394582 x 2008/06/03 10:56
そうなるとDEEP KISSもOK??だめ??(笑)
CW-#394586 tom 2008/06/03 18:28
耳=イヤーですか(爆笑!)
ウマイ!

稲葉さんも、言葉の「韻(いん)」を踏むの上手ですよね(^^)
スッと出てくる韻は、

「you liar! liar! もう信じられないや〜!」

とか、英語をウマく日本語の韻にしたり。

今、歌詞の単語に「鼻」は無い!と脳内歌詞カードは
言っております。

また身近な曲であったりして(汗)
CW-#394588 Brothers 2008/06/03 18:58
鼻も歌詞にありますよ〜♪
「だからその手を離して」歌いながら思い出してみて下さい。
CW-#394589 きょろ 2008/06/03 20:39
鼻ならSKINにも出てきますよね☆
CW-#394592 スイマー!! 2008/06/04 01:05
今歌詞見ましたけどSKINにはないですよ。
たぶん鼻がつくのは「だからその手を離して」しかないと思います。
CW-#394593 モンタ 2008/06/04 01:40
*きょろさん!

鼻、ありましたっ!頭で歌ってしばらくして・・・
『鼻につく その臭いが遠慮もなしに〜』
ですね??
デビュー曲にあったなんて悲し過ぎ〜(泣)

歌詞カードでは確かに「SKIN」は「鼻」なかったですね。
ザンネン(; ;)

「花」「華」ならたくさんあるんですけどね(^^;)

現在「鼻」は私も確認『だからその手を離して』のみです!
ふとした時に「鼻」あった!って思い出したら、
またコッソリ教えて下さい。
友人からの「あれ?本当にB'zファンなの?」という汚名を
撤回させたい!
ぜひお願いします!

歌詞カード読みつくすには1日じゃ足りないです〜(><)
CW-#394595 Brothers 2008/06/04 18:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved