こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】特典DVD 雷雨の千葉マリン
NUMCW-#394932
NAMERDA
DATE2008/06/18 22:37
特典DVDのLOVE PHANTOM千葉マリンスタジアム、とてつもない雷雨でしたが、参加された方渚園の初日と比べて雨の凄さはどうだったんでしょうか?
渚園の初日に参加して開演中ずっと酷い雨だったのですが、この映像を見てそれ以上なのかと・・・
千葉マリンはその日以外二日間参加して噂には聞いていたんですが(笑)
当時はネット環境もない時代でしたから映像を見て改めて聞いてみたいと思いまして。
葉浩志
千葉マリン・渚園の両日とも参加していましたが
千葉マリンの方が豪雨だった気がしてます。
なにせ、途中で中止になったライブはアノ日だけですもんね〜。

『今日集まったメンバーで、もう一回ライブをやりましょう!
 だから、あと2曲で今日は中止にするけど
 絶対またライブで会いましょう!』
っていう稲葉さんの言葉(おぼろげな記憶ですが)を信じて、
まだチケットの半券を大事に取ってあるんですけど(ーー;)
いつか実現すると良いな♪

が、千葉マリンで痛い目に遭ったお陰で
、雨の日の野外ライブ対策が念入りになっていたから
渚園は大して大雨に感じなかったのかも。。。
CW-#394936 オリガ 2008/06/18 23:02
私もどちらも参加しましたが、千葉の方が激しかったです。
帰りの電車の中で凍えそうになっていたのを思い出しました。
今まで色々なアーティストの野外ライブに
参加してきましたが、あれだけの雷雨はなかなか…
今では良い想い出となっています♪
CW-#394938 Luna 2008/06/18 23:06
両日参加したけど。千葉マリンの方が半端ない!
でも、中止になったあとすぐ晴れて、月がきれいにみえたくらい嘘みたいな天気でした!もうちょっとねばってくれたら最後までライブできたのに。
でも、だから伝説になってるっていう部分もあるし、いい思い出かな。
CW-#394939 なお 2008/06/18 23:49
千葉の方がすごかったです。
あれは雨ってよりドリフww

でも、夕立なので短縮されたライブが終わったとたんカラッと止んで、あれれって感じでした。

全身びしょ濡れで、ライブグッズのジャージズボンを買って帰ろうと思ったら、即効売り切れでそのまま電車に乗って帰った思い出があります。

渚園のときはそのときの教訓を生かし、雨対策万全だったのでへっちゃらでした。
CW-#394940 tk 2008/06/18 23:50
私も、どちらも参加しました。
集中的な雨の凄さは、やはり千葉マリンだったように思います。
雨対策をしていなかったこともありますが
乾いているところが何もないぐらいずぶ濡れになったのは
野外ライブの中では、千葉マリンがいちばんでしたから。
駐車場に着く頃には雨も止んで、月が見えて…
今でもよく覚えています。
記憶に残る思いで深いライブの一つでした。
CW-#394946 mokara 2008/06/19 01:11
私も両方参加しました。数々の雨のライブに参加してますが
本当にあの雨は半端ではなかったです。
千葉は海にも近いからか、風も強くて
途中、雨と風で、ステージのお二人を見るのが
困難なほどでした。
渚園は、足場がぬかるみで悪かったとはいえ
雨の強さとかは、断然、千葉の方がすごいです。
私はこのライブで、プラダの皮財布を駄目にしてしまいました。(涙)
規制退場の途中から、すっかり雨がやんで
月が出たのを見て、あとちょっとだったのに・・・と
思います。(;^_^A
姉とわざわざ遠出して、姉は初の参加があのようになり
ある意味、伝説のライブの参加にはなりましたが
残念でした。
私も未だに、稲葉さんの言葉を信じて、半券を持ってます。
CW-#394947 うさぎ 2008/06/19 01:21
渚園しか行ってないですが、・・渚園は「はじまる前」までにかなり長時間雨が降っていたので、足場がグチャグチャ。かなりカオス状態でした。普通の神経の人はそうはいられないでしょうね・・。「B'zのライブがやる!」っていう期待感とか、興奮でみんな耐えてた気がします。が、ライブ始まってからは雨も微弱になっていき・・最終的には 稲「止んじゃった。」と。
ライブ中に凄まじい豪雨ってのは、千葉マリンの方がはるかに上な気がします。たしかにあれはコントの域ですね・・。
CW-#394952 tite 2008/06/19 09:18
>titeさん
それは、二日目の渚園ですね。
初日は、終わるまでかなり降ってましたよ。
さすがに千葉マリンには、かなわないかもしれませんが、
初日の渚園もかなりの降水だったのでは?と思います。
千葉マリンは雷もすごかったようですね。
参加したかったです。
CW-#394955 yuko 2008/06/19 11:11
千葉マリンにしか参加できませんでしたが、DVDを見てあの日の
恐怖が甦り、何度見ても鳥肌が立ちます。
もうどの位ライブに行ったか覚えていませんが、あの日のことは鮮明で
記憶に残る伝説の1日になっています。
CW-#394956 み〜こ 2008/06/19 11:31
両方とも参加しましたが千葉マリンですね。
アリーナ席の地面にはビニールシートがひいてありましたが水のはける場所がなくて地面に置いたバックが浮いていたのを覚えてます。始めから雨が降っていたわけではなかったので持っていってたカッパも着るタイミングを逃しビショビショに濡れたままガンガンに冷房がきいた電車に乗って帰ったことを思い出します。夏なのに本当に寒かった・・・・
CW-#394960 C4 2008/06/19 13:23
今でも覚えています あのマリンスタジアムのライブ
ちょうどその日はバンドの後ろの席でとてもはしゃいでました

いい思い出です
ちょっと残念だったけど
CW-#394962 arizona 2008/06/19 15:20
目が開けてられない程の雨でした。

そしてLIVE後、鏡を見てみるとメイクが全て落ちスッピンでした(笑)

雷も凄くて怖かったけど、今じゃ良い思い出です。
CW-#394965 まお 2008/06/19 16:44
自分もアルバム買って観ました。
素朴な疑問なんですけどエレキギターって雨に濡れても壊れないんですかね?
あれ相当凄い雨だと思うのですが・・・。
演奏中に音が出なくなるってことはないのかな?
CW-#394967 鯖 2008/06/19 17:41
>鯖さん

こわれたのかどうかはわかりませんが、先週の横浜アリーナで配布されたACTION PRESSの増田さんのページを読んでみると、音源切れてたんじゃないかなって思います。
メンバーたちの間でも語り草になっているライブなんですね♪
CW-#394969 ブリジット 2008/06/19 18:10
何かのインタビューで言ってましたが、
ギターは濡れると全部ばらして乾かさないといけないみたいな
ことおっしゃてましたよ。
大変ですよね。
CW-#394973 joyty 2008/06/19 20:22
いやぁ、みなさん良い経験をされたみたいで(笑)
コメントありがとうございます。
映像見る限り多分とんでもないだろうとは想像できましたが、実体験は心に響きますね。渚園も僻地だけに大変でしたが・・・

楽器は基本的に水には弱いですからオーケストラのバイオリンやら女性陣も相当のダメージですよね。
CW-#394986 RDA 2008/06/20 00:30
私は千葉マリンしか参戦しませんでしたが、あの雷雨は本当にすさまじかったです。いつ自分に落ちるかもしれない雷の中でのステージは本当に怖いと思います。それだけにお二人の熱意がひしひしと伝わってきました。まさしく伝説のライブですね。いつかあのメンバーでまた会いたいという言葉を信じ、私も半券は持っています。
CW-#395670 なおみ 2008/07/11 00:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved