こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新録2曲&DVD限定感想
NUMCW-#394979
NAMEナリキリイナバ
DATE2008/06/19 22:05
みなさん
超おひさですwナリキリです。

昔からのB'zファンはコレ目当てで買った人が大部分だと思うのでw
新録2曲&DVDに限定して感想を・・・

まずバッコミ。
音が厚くなっていい具合にデジタルとロックの融合、って感じで全体としてはなかなかいいと思います♪
ただ、Gソロ明けの「BAD COMMUNICATION!!AHHHHHH!!」の後のパートが
リズム隊のみになってGの音がなくなってるのが残念。
その直後の「HEEEY!!」もちょっと微妙w

pleasue'08は
思ったよりも原曲に忠実だったのでもう少しアレンジしてもよかったかな、という印象。
アウトロも原曲のまま?ですよね。

最後にDVDですが
デビュー当時からのファンにはたまらない構成ですね。
その年その年のステージセットとかB'zのロゴの変遷とか
懐かしすぎてツボに入りまくりですw
まさかあの黒Tバックが収録されるとは思いませんでしたけどねw
あれだけのクオリティで映像残ってるなら
是非ともツアー単体でのDVD化を期待せずにはいられませんね♪
葉浩志
まだバッコミ・プレジャーともそれぞれ1回しか聴いてないんですけど…
バッコミの方は聴いててなぜか違和感を感じてしまいました(・・;)個人的にはボーカルの音量もっと大きくしてほしかったです。逆にハモリはもう少し小さいほうが良かったです(^-^;)

>その直後の「HEEEY!!」もちょっと微妙

同感です(^-^;)なんかすごい浮いてるなって思いました。。。
でも聴きなれれば慣れてくるかもです(BURNもそうでしたので;)。

DVD良かったです☆☆☆

CW-#394985 BuzZ 2008/06/20 00:17
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#394989 蜻蛉 2008/06/20 05:16
新録2曲は、もう少し骨太だと良かったなと思いました、
だから〜のMixture Styleのように。
特にバッコミは、DVDの方にLIVE映像が収録されているので
その映像のバンドサウンドとついつい対比させてしまいます。
また、10周年時のRUNとPleasureの新録が良かっただけに
期待値を高く設定してしまっていたのかもしれません。

特典DVDは、見る度に、体が勝手にエアTAK&エア178状態です。
昔の映像が綺麗な状態で残ってるんだなと驚きもしました。
CW-#394991 大人の階段 2008/06/20 07:21
20周年ということで、原曲に近い雰囲気を残しつつ、アレンジしたという印象ですね、2曲とも。
みなさんが仰るように僕ももっと骨太な感じにして欲しかったです。BAD〜の方は個人的に2003の渚園のアレンジが大好きなので。
再録でおとなしかった分、今年のPleasureライブでどう化けるかが楽しみですね。
CW-#395000 K-1 2008/06/20 14:41
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#395002 ノロ 2008/06/20 15:19
まあ、正直がっかりだよね。

基本的に稲葉さんの声質が変わったからかすごい違和感がある。声が太くなってキーが低くなったように聴こえる。昔の高いような曲は前みたいに歌えないのかもね。
CW-#395004 忌憚蹲 2008/06/20 16:25
新録は2曲とも特にいいって訳でもないですよね―・・・
なんかバックの音楽が変わったぐらいって感じでした
結構期待してたんでちょっと残念でした^^;

でもDVDは自分的にはすごい良かったです!!!
「love me,I love you」が一番気に入ってます☆
CW-#395006 あえん 2008/06/20 17:46
へぇ〜、意外とみんな酷評ですね笑
僕は2曲ともすごい好きですね。
バッコミなんて、昔のB'zを残しつつも今風のアレンジで大満足。
もう高い声出ないんじゃないかってシンパイしてる人は
ACTION聴いてみるべし。あまりの難易度に驚くはず笑

DVDはほんとにプレミア物!あれのためだけに買っても良いですよ。ラブミー時の衣装はちょっといただけませんが。
CW-#395008 カイト 2008/06/20 18:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#395009 ガリュー 2008/06/20 18:57
すごいっ!ギターが下手になってる事までわかるんですか!?
私は毎年ライヴに参加していますが、そんな事一度も思った事無かったです。

稲葉さんにしても、よくこんなに声が出るなぁ...と毎回感心していたくらいでした(汗)

明日も参加するんですが、じっくり聴いてきたいと思います!!
CW-#395016 ruru 2008/06/20 20:22
私は2曲とも、音のクリアさシャープさに感動し、今のB'zらしさがしっかりと出ていて、渋くてカッコイイと素直に思いました。
そしてDVDは、どれもこれもファンとB'zが共に1つ1つ積み重ねてきた証なので、その時々の思い出が蘇り今までのDVDとは全く意味の違う1枚になりました。

話は変わりますが、リリースの度にマイナスの感想を書く人が現れるので変だなぁと思ったら、また今回も名前を変えて、酷評を書き込む方が出現していますね。

感想は人それぞれだと思いますが、名前を変えてまで何度も酷評を書く行為は完全な荒らし(妨害)だと思います。
CW-#395018 keiko 2008/06/20 20:50
またアミューズがネット工作してるんですかね?
CW-#395021 キャル 2008/06/20 21:17
あんまり骨太にすると、マニアックすぎて一般うけしない。
このバージョンで調度良いと思う。
オリジナルアルバムではなく、ベスト!!なんでね。
CW-#395023 rou 2008/06/20 21:23
いろんな意見あるのはわかるがもうちょいリラックスして聞いて楽しんだら?
なんか文句言うために聞いているような人ばかりだよね。
批判意見言うことが正しいって勘違いしちゃう年頃なのでかね?
特にネットで書き込むときってそういうテンションになりがちだろうけど。
これなら通常買ったほうがよかったって・・・こういう意見はそういう人の典型だね、どうせ通常版でいいとは本気で思ってないのに、憂さ晴らしにかいてみたって感じ丸出しだ。
CW-#395025 monk 2008/06/20 22:03
>>ガリュー
これはすごいですね。
ただ貶して売り上げを減らしたいだけなのに長年のファンのふりまでしますか。
この方達にはプライドというものがないのでしょうか。
CW-#395026 ry 2008/06/20 22:21
自分も10年以上聴いてますが、稲葉さんは最近が一番すごいと思います。
確かに2003年辺りはは調子悪いことが多いなって感じましたけど、最近、特にACTIONの歌は凄すぎます。
難しいし高い。
音域に関しては「音域データ」っていうサイトで見てもらえばわかると思います。

松本さんは比較的毎回安定してるんですけど、自分の中で流行りがあって、速弾きに飽きたりして一時期速弾きが減ってましたね。
でもそれは下手になったてわけではないですよ。

ただ今回DVDが良すぎてCDあんまり聴いてないですね〜(笑)
Don't leaeve me最高です。
CW-#395027 joyty 2008/06/20 22:57
また出てきたんですか、自作自演の人。すぐばれるのに、自分で書いてて虚しくないんですかね?
そんな荒らし同然のクズ、消えればいいのに
CW-#395029 リップス 2008/06/21 00:15
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#395031 かめのこ 2008/06/21 00:31
DVDやっと昨日観れました。通常のライブDVDと一味違い、会場と衣装がどんどん変わってゆくので観ていて疲れないし、面白かったです。
これならこのDVDをもう一種類(全曲違う曲にして)ぐらい出してもよかったですね。
CW-#395033 MWV 2008/06/21 01:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved