こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルプレの音質
NUMCW-#395046
NAMEpooh
DATE2008/06/21 10:36
DVDも見終わり、やっと落ち着いてヘッドホンでCDをじっくり聴いてみました。期待していた音質ですが今回はすばらしいです!
高音質のSHM‐CD のような音質だと思います。

うまく表現できませんが、昔の曲も鮮やかになり、広がりがあるというか、音楽の中に体がすっぽり入り込んだ感じというか・・・。
特に、Alone の最期のハモリは鳥肌ものでした。

葉浩志
え!?

音質以前の音源と違うんですか??
しまった、DVD鑑賞と新録2曲だけMDにコピーして他は
ノーチェックでした。(汗)

こりゃいっぺん全部通して聴かなきゃ・・
貴重な情報ありがとうごぜーます。

CW-#395054 i.l.r.g.l.g 2008/06/21 15:00
僕も何となく違うなと
おそらくリマスタリングした再発売したマキシシングル
を収録して・・・
そう言えば、ねがい〜さまよえる蒼い弾丸は
そのままなんでしょうか?
CW-#395056 キリキリ 2008/06/21 17:36
気のせいかもしれませんがリマスターされてますよね?
音量調整と各パートのバランスが変わってる気がします。
CW-#395073 せん 2008/06/21 23:16
Disk1は全体的に、重低音が少なめというか、さらっとした感じにマスタリングされてるなと感じました。

CW-#395081 tk 2008/06/22 00:14
LADY NAVIGATIONのイントロなんか違いがわかりやすいですよね。
CW-#395093 たりろん 2008/06/22 08:42
BE THERE を聞いたとき、「再録かな??」とおもわせるようなギターの音でしたが(要は最近の音っぽかった)、稲葉さんの声を聞いて、「リマスターか」と思いました。それほどすばらしい音質ですよ。

って説明ヘタか(笑)
CW-#395098 tom 2008/06/22 15:32
BE THEREは変わりましたよね
1番変化がわかりやすいというか
ギターが前面に出てきてますよね
CW-#395119 有音 2008/06/23 10:23
ウルフ゜レのBAD COMMUNICATION の 「クレイジ イマンマ〜イン」
に ドキっとしました。
CW-#395157 じゅんくん 2008/06/24 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved