こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ULTRA Treasure 選曲
NUMCW-#395380
NAMEN.B.
DATE2008/06/29 15:48
中間結果等からみて、選曲が微妙だなあと思うのは、自分だけでしょうか?シングルが少ないようですし、音源が気になります。Wonderful Opportunityは、良い曲なんですけど、皆さんDVDなどライブ音源を聴いての投票なのではと思ってしまうのですが、どうなんでしょう?原曲でのコーラスなどが、自分のなかで微妙です。できれば、録り直してほしい・・・皆さんは、どう思いますか?
葉浩志
自分としては好きな曲が多くていいと思いますよ。太陽のKomachi AngelやLiar! Liar!とかも入ってくれるとうれしいかなぁってとこです。
あと、HOMEのE-Styleの順位がちょっと低いのが残念ですね…自分の中ではベスト3には入るので…
CW-#395383 アクエリアス 2008/06/29 17:15
シングル曲が少ないのは・・・大部分がウルプレのほうに入ってて、投票できないからではないでしょうか?

私的には、微妙だとは思いませんけど・・・。
CW-#395385 美紀 2008/06/29 20:46
こんばんは。
私は正式な音源がない(コンピ盤とか配信のみ)曲が入って欲しいですね。

特に配信の曲はかっこよくリミックスされてるみたいなので。
CW-#395386 ファントム 2008/06/29 21:08
シングル曲は、Pleasure、Treasure、Pleasure2、ULTRA Pleasureと、ほぼ網羅できてると言っても過言ではないので、少なくなってしまうのは、仕方ないのではないでしょうか。

個人的には、再録でなきゃ収録できないB'zのお2人が権利を持っていない初期の曲からも数曲入ってくれたなら・・・と思ってます。
CW-#395398 有音 2008/06/30 10:15
正直、自分はシングルは要りません。コアなファンの方は、こう思ってる人は多いんじゃないでしょうか。できるだけ、マニアックな選曲を期待します。
売り上げが落ちるとか言われそうですが、ウルプレで、ある程度のメンツは保ったんだし、別にいいんじゃないでしょうか。
CW-#395409 こーじ 2008/06/30 18:48
いろいろとご意見ありがとうございます。単純にウルプレは、新規の方に、ウルトレは、ファンのためのベストというとらえ方みたいですね。よくよく思い返してみると、自分もシングルに投票してませんでした(すいません。)ちなみに、自分は、HOME.E-style、LOVE IS DEAD、MY SAD LOVEです。This Loveが選曲に入ってなかったので、itunesで買ってしまいました。ただいま節約生活中です・・・
CW-#395411 N.B. 2008/06/30 19:50
確かに微妙ですね。総評するとスイーツ(笑)な選曲と言うか(苦笑)
ホント、コア(笑)な女子ファンが多いバンドはこれだから嫌なんだよな。
中間発表上位30曲そのまま収録とかだと、メンバー・スタッフ選曲のULTRA Pleasureのほうがよっぽど聴き応えがあるし、そうしてくれないかな。。。。。
ULTRA Plesureではじかれたシングルはきちんと拾って、ULTRA Treasureなベストアルバムになってくれることを祈るばかりです。

頼むから「ウルトラスイーツ(笑)」だけはやめてくれぃ〜!
CW-#395450 トム 2008/07/02 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved