こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BURN 歌詞
NUMCW-#395451
NAMEぱた
DATE2008/07/03 00:09
遅ればせながら、今日初めてBURNを聴きました。エスプリークのCMはよく見ていたけれど、フルで聴いたのは初めてです。めちゃくちゃカッコイイっ。ハマりそうです。

B’zの歌詞は深くて、聴く人・聴く時(タイミング)によって様々な解釈ができるものが多いと私は思ってます。BURN worldでは、歌詞について「ネガティブな事を書き連ねて、逆説的に希望を歌う」という書き込みをした方がいらしゃって、すごくしっくりきました。
ですが、分からないキーワードがあります。「私の永遠度」と「時間が切りとる鮮烈な傷口」です。歌詞は人それぞれ解釈すれば良いとは思うのですが、自分なりにも解釈できなくて聴いててなんか引っ掛かってしまいます。
よろしければ皆さんが歌を聴いて思った事を教えてほしいです。

疑問は残りますが、フメツノフェイスの歌詞(もちろん曲も)すごい好きです。
葉浩志
B’zのオフィシャルHPはもうご覧になりましたか?
まだでしたら、この曲についてB’zのお二人からのメッセージが載っていますので、是非読んでみてください!

特に稲葉さんのメッセージは、「不滅とは何か」について語られています。それを読んだら曲の印象が変わったり、「あ〜こうだったんだ」と御自分なりの解釈が見えてくるかも知れませんよ。
CW-#395454 れいもんど 2008/07/03 00:59
れいもんどさん、お返事ありがとうございます。
さっそく稲葉さんメッセ見てきました。なるほどな〜と思いました。
最近公式サイトにも行ってなかったので迂闊でした。やっぱり作った本人の言葉が聞けるのって良いことですね。
CW-#395517 ぱた 2008/07/04 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved