こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年齢層??
NUMCW-#395558
NAMEdon
DATE2008/07/06 16:29
B'zファンの年齢層って高いのですかね??

会報の表紙を見ると自分と同じ年ぐらい(僕は17です)の人が
ぜんぜん見受けられなくて…。

自分の高校にもファンというファンはいなくて…。
ちょっとさびしいですね〜〜。

ライブに一緒に行くのも20代の人です。

皆さんまわりには、僕と同じ年齢ぐらいのファンの方いらっしゃいますか??

最近10代はやはり流行のJ-POPに流れていっているんですかね?

まあ、まわりにいないにせよ僕はファンを続けたいです。
葉浩志
16ですがB'zの大ファンです。
まあ、実際周りにB'zファンは、少ないですが・・・
CW-#395559 赤い彗星 2008/07/06 16:35
私は16ですが,周りにもけっこうB'zファンいますよ.
同級生の友だちもたくさんライブに行ったらしいです.
CW-#395560 mh 2008/07/06 17:02
わたしは高3女子ですがめっちゃファンです☆
学校にはB'zファンあんまりいません(泣)女子高なので余計そうなのかもしれませんが…でも数人の仲間とはすごい盛り上がってます↑↑

ファン歴まだ2年で書き込みをしたりするのはなんとなく今まで控えてたんですが「同じように感じてる人がいるのか!!」と思って返信させていただきました(^-^)
CW-#395561 ピグモン 2008/07/06 17:15
ライブは、高校生にはきつい金額だし年齢が高くなるのはしょうがないとおもいますが、若い人多いですよ。
CW-#395563 もの 2008/07/06 18:28
15です。
高校では1学年で450人くらいいますが
俺を含めて2人しかB'zふぁんがいません・・・
悲しいです
みんな方向性が全く違いますw
CW-#395564 ゆうじ 2008/07/06 19:33
皆さん10代ですから、まだライブ経験も少ないと思います。
今回何会場か行ってますが、年齢層はかなり高いです。
40前後のおばさんがほとんどです。ここに投稿してる人もそのままライブに熱心に来てる40前後の世代が多いと思います。
ライブ会場に足を運べばよく分かると思います。
10代なんて希少種と思いますね(笑)親がファンって人もいるんでしょうか?これからも応援してほしいと思いますね。
B'zの形跡をみると皆一緒に歳とるんだから、年齢層高いのは当然ですね。
CW-#395565 28歳 2008/07/06 19:57
ちょいとまった。
”40前後のおばさんがほとんどです”
これはちがうでしょう(笑)
前後がどこまでかは別として、20代後半から30代がメイン。勝手なイメージでおばさん呼ばわりは関係ない自分にとってもよろしく思いませんねぇ。
実際10代は少なく40代も結構多いはずです。
ホールはキャパが狭いうえに平日自由な人たちに限られますから偏りがちかもしれません。が、主観と言われればそれまでですが、少なくとも40代前後が一番多いわけでは決してありません。
アリーナになれば土日開催のため若い人たちが大勢来ます。
”30前後”という表記ならうなずけますが。
CW-#395567 RDA 2008/07/06 20:22
私もファン層って気になってました!
私は今20歳なんですが、B'zのファンになったのは
中学生の頃でした。
その頃から周りには全然B'zファンがいなくって、
いても友達のお母さんとかで…苦笑

未だにB'zファンは周りの同世代にはいませんが、
私の影響で弟(高校生)が最近B'zを聴くようになったので
今年ふたりで初めてライブに参戦しました☆
ライブに行ったら本当に年齢層が高めで自分ら浮いてるかも…とか
思っちゃいましたがすごく楽しかったのでまた参戦したいと思って
ます!

同年代とか10代のファンもいるんだってわかると嬉しいですね♪
CW-#395568 ココ 2008/07/06 20:37
今24歳なのですが、B'zファンでは若い年齢層の方になるのかな?

個人的には年齢層は高いほうが好きですね。それだけずっと応援している熱いファンが多いと思うし、ノリ方も大人だし。

CW-#395582 brotherhood 2008/07/07 00:06
僕は中3です。B'zファンは350人の学年に僕が知る限り20人はいます!(ほとんどは僕が引きずり込みましたが)
ですが元々ファンだった人は少なく2〜3人くらいです。
今の中学生はファンは少ないですがいい曲を知ってもらうためにももっと宣伝?していきたいです!
CW-#395584 はてんこ 2008/07/07 00:57
テレビなんかのファン層分析では10代男子が一番多かったりしますが、ネットをやってる人が対象だからでしょうね。

でも、昔はともかくここ数年のB’zの音楽性は女性よりは男性にウケそうな気はします。
特にACTIONはかなりロックですし。

CW-#395588 スイマー!! 2008/07/07 02:53
10代のファンは少ないと思いがちですが、探せば結構いるんじゃないでしょうか。
平日のライブでは、制服のまま会場に飛び込んでくる人をよく見かけますよ〜

一部、40代が多い、いや30代だとか年齢層によるファンの数を気にしすぎる方がいるようですが、そんなことが争いの種になりませんように・・・。

B’zが大好きで応援したい気持ちがあれば、年齢に関係なく堂々とファンでい続けたらいいと思いますよ!
CW-#395589 れいもんど 2008/07/07 03:03
まあ、年齢は高いんじゃないでしょうか?
40代のおばさん・・・実際多いでしょうね。ただ、思春期(中学くらい)にB'zが全盛だった25〜30歳の世代がかなり多いのでは、と推測。殆どの人がB'zの曲を複数耳にしてるはず。
という私も今年で28。もう妹に子供が出来たんで、もうおじさんになっちゃいました。僕は中学時代の彼女が夢中だったんで聴き始めました。

それとその40代のおじさん、おばさんたち(稲葉サン辺りの年齢)っていうのは、多分中学・高校生あたりの子供さんがいる方も多いと思うので、「おとうさんがいつも車で聴いてるから」みたいになって、世代を超えて引き継がれて・・・・。

極端な例ですが、僕のおばあちゃんも聴いてますよ。
ブラザーフッドがお気に入り。
CW-#395600 百七十八号線 2008/07/07 18:18
こんにちは。初めまして。
ライブに行ってみると20代から30代の人多いですね。逆に40代以上の方は少ないような。。。

一応、オレの高校のクラスには、オレ除き3人いらっしゃいました。ちなみに1人は「BURNフメツノフェイス」の完成度に感動し、今年からファンになったそうです。
CW-#395602 仙セン583系 2008/07/07 18:38
私は30代ですが...。
いつもは、会社の先輩達と参加しています。
なので、わりと年齢は幅広く、みんなバラバラです。
年齢にとらわれず、共に、B’zが好きな人達ということで。

お若い方は羨ましいと思いますが、40代の”おばさん”は、ないかなぁ。
私も、いつか40代になりますが、そこで、40代のおばさんといわれたら悲しいです。
”40代の女性”で、お願いしたいです。
CW-#395656 雫 2008/07/10 09:03
私は40台の男ですが、今回も中三の娘と二回ライブに行きます。B'zの曲はすごく中身が深いんですよ。
若い時は若い時の聞き方があるけど、この年齢でも共鳴できるからこそずっとファンでいます。
40台の同じ世代の詩は本当に色んな意味を感じます。
B'zの良さは、2人頭もよく、何よりも礼儀正しく常識人って所です。若い世代の人達がその辺りの影響えを受けれればいいなあと個人的には思います。
応援しましょう!
CW-#395676 TACH 2008/07/11 10:39
私は松本さんとタメ。。嫁は稲葉さんとタメの40代夫婦です。
最近、高校生の娘と3人でライブに行くようになりました。
デビュー当時からリアルタイムでB'zを聞いてきてこの年になってしまいましたが、10代〜40代まで幅広い層で楽しめる音楽って素晴らしいことだと思います。
ライブには、私よりも年配の方もいらっしゃいますしね。
主観ですが。。やはりメインは30代の方が多いですね。(^^;

CW-#395677 ごんぞー 2008/07/11 14:02
わたしは、24ですが、中学の頃ファンになったんですが、
友達はB'Z大嫌いみたいで、あまり仲良くしていません涙
だから誰か同い年位のB'Zファンが欲しいです。
誰か友達になってください涙
CW-#395683 なな 2008/07/11 22:05
同い年位の仲間欲しいです!!!!!!!
CW-#395686 なな 2008/07/11 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved