こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シャウトの方法
NUMCW-#395688
NAMEミオ
DATE2008/07/11 23:18
稲葉さんのシャウトは普通の人間にできるのですか?シャウトをするときはどれくらいの音量になるものなのでしょう?
できる人がいればコツをおねがいします。
葉浩志
今朝鮮してみましたができませんでした
特にあの完成どのシャウトはなかなかむずかしいでしょうね
CW-#395696 saseborn 2008/07/12 14:35
シャウトってなんですか??
すいません;
CW-#395704 なな 2008/07/12 20:41
シャウトは叫び?みたいな感じですかね^^;

分かりやすい例だと「ギリギリchop」「Out Of Control」「黒い青春」の最後の部分ですかね^^
CW-#395707 名もなき人 2008/07/12 21:31
カラオケでシャウトやっちゃうと後から歌えなくなっちゃいますからねぇ^^;

それを考えると、ブラフツアーで初っ端からギリギリchopやっていた頃は凄かったんですねぇ^^;
CW-#395708 名もなき人 2008/07/12 21:37
ウィキペディアに稲葉さんのシャウトについて書いてありますよ。これを読めばあらためて稲葉さんのすごさがわかりますよ。
CW-#395709 しょーご 2008/07/12 22:05
ちょっとした真似なら素人にもできると思います。

ただ稲葉さんは声量がばかでかいし、その後もノドが枯れないので、その辺は普通は真似できないでしょう。
また、近年は太い声で吠えるようなシャウトも披露してくれますが、あれは素人にはまず無理だと思います。

シャウトの仕方は歌い手によりけりですが、稲葉さんのシャウトは声に芯があるので、裏声ではもちろん出せません。しかし、かなり高音なので、まずは裏声から地声に変えていくような練習も有効かもしれません。また、ノドだけでシャウトすると声が細いし痛めるので、腹筋に力を入れてシャウトすることを意識した方がいいかもしれません。

以上は男性がシャウトする時のお話です。女性でも基本的には一緒ですが、女性は高音が出易いので、男性よりも音は出し易いと思います。ただ、シャウトの迫力は出にくいでしょう。

と、まあ個人的な体験と聞きかじりの知識で答えてみました。より詳しい方いらっしゃいましたら、そちらの方をご参考に。
長々と失礼いたしました。
CW-#395713 スイマー!! 2008/07/12 22:46
カラオケに行きまくったらできるようになりました(たまに)。
腹から声だして、なおかつ喉のリミッターを外すような感じで(よくわからん)・・。できないときもありますwちょっとでも恥ずかしがったらできません。
自制心が働く間はかなり難しい気もしますが・・。俺は気の知れた友人と行く時しか出ません(っていうかシャウトなんてできませんよねw)。
いろいろなボーカルを聴きましたけど、やはり稲葉さんのシャウトは異常ですね。凄いです。
CW-#395718 tite 2008/07/13 01:17
かなり前に、ライブで一番楽しみなのは・・

稲『シャウト』

と答えていましたね。

男性であの完成されたシャウトを模倣できる方は
そうそういらっしゃらないでしょうね。

モンガレでもお医者様に 声帯が強い! と太鼓判でしたから。
CW-#395724 GREEN 2008/07/13 10:20
ちなみに稲葉さんが出せる太い声のシャウトでわかりやすいのは、ピエロのギターソロ入る前のシャウトだと思います。あんなのカラオケで出せたら盛り上がるどころか逆に引かれます。
CW-#395726 ドランク 2008/07/13 12:34
名もなき人さん、ありがとうございます!!
CW-#395883 なな 2008/07/17 16:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved