こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲ソロとThee Michelle Gun Elephant
NUMCW-#395723
NAMEマグマ
DATE2008/07/13 09:51
稲葉さんのソロ曲の『Wonderland』のイントロ始まってウーラララ・・・って歌ったあとのギターのフレーズ(リフ?)の部分がかっこよくて気に入っていたのですが、先日Thee Michelle Gun Elephantの『ジプシー・サンディー』という曲を聴いたところ、イントロがそっくりというかほぼ同じだったんです。

今までB'zの曲でギターフレーズが洋楽に似てることはありましたが、それは松本さんの嗜好からくるものだろうと思ってましたが、今回は稲葉さんのソロだし、おそろくあのフレーズも稲葉さんが作ったのだろうと思いますが、稲葉さんがTMGEに影響されてるってことはあるんでしょうか?

葉浩志
んーこれはちょっと微妙かと。。。
似てるっちゃ似てるけど、たまたまだと思います
ほとんどコード弾いてるだけだし
関係ないけどミッシェル復活しないかな
CW-#395725 山梨 2008/07/13 11:48
TMGE復活してほしいっすねぇ。
アベフトシに憧れてテレキャス買ったくらい好きですw
んで本題ですが『たまたま』じゃないかなぁ
そもそもガレージってジャンル自体メジャーとマイナーを行き来するコード主体のリフ多いし
でも稲葉さんTMGEとかBJC好きそうですよねw
てかビーワでTMGEの名前聞けて何か嬉しいなw
CW-#395729 なおと 2008/07/13 17:38
ラジオの書き起こしかなんかを読むと、
むしろ松本さんよりも稲葉さんのほうが洋楽ロックへのこだわりが強いのかな〜と思います。
CW-#395730 ywk 2008/07/13 18:05
ジプシーサンディーも似てますが
WeezerのSay It Ain't Soも結構似てます。
どの曲も大好きです。
見つけた時は勝手にニヤニヤしてましたw
CW-#395767 すいでび 2008/07/15 22:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved