こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんのアルバムのベスト3は?
NUMCW-#395964
NAME神奈
DATE2008/07/18 20:08
ウルトレの告知を見て、あまり聞いていなかったCDも懐かしくって、ひっぱりだして聞いています。

ウルトレは好きな曲3曲の投票でしたが、みなさんが好きなアルバム(ミニ、ベスト含む)を3枚選ぶとしたら何ですか?好きな曲…では足りないですよね。

B'zの20年間を懐古しつつ…自分も選んでみます。
1.SURVIVE
2.MONSTER
3.IN THE LIFE

接戦でThe 7th Bluesでした。
葉浩志
1、ACTION
2、THE CIRCLE
3、SURVIVE

です。
まあ自分は嫌いなアルバムとかは特にないです。
ただB'zだけは滅多に聴かないですね。

ACTIONは未だ聴いてしまいます。
最高です。稲葉さんの声が今までの中で一番好きです。
絶好調って感じで。
LOOSE辺りのハスキーなのもいいですけどね。

THE CIRCLEは同じ系統のBrothehood ELEVENより好きです。
曲がいい。

SURVIVEは当時無茶苦茶聴きこんだにも関わらず、
またふらっと聴きたくなってしまうんですよね。

順位は結構変わりますが今現在はこんな感じです。
CW-#395985 joyty 2008/07/19 00:12
1.RUN
2.ACTION
3.BIG MACHINE

共通項としては「ポップスだけど実はゴリゴリ」なとこですかね。RUNはそれプラスエバーグリーンな感じが(ここから始まった的な意味で)
CW-#395991 tom 2008/07/19 02:05
基本的にゴリゴリのROCKが好きなので・・・

1.《Brotherhood/10th Album》
2.《SURVIVE/9th Album》
3.《THE CIRCLE/14th Album》

《Brotherhood》は永久不変の1位ですが、2位以下は結構迷います。
《BIG MACHINE/13th Album》なんて1年以上毎日聴き込んでましたし、《The 7th Blues/7th Album》も渋くて格好いいですし《GREEN/12th Album》の澄み渡る様な爽快さも・・・。どれもこれも良すぎてホント決めかねます。

あ〜《MONSTER/15th Album》と《ACTION/16th Album》もアルバム曲に好きな曲が沢山入っていて捨て難いです。
CW-#396125 悠 2008/07/22 03:15
私もゴリゴリのロックが好きで、

1.THE CIRCLE
2.Brotherhood
3.SURVIVE でしょうか。

こういった激しめの曲を
歌っている時の、稲葉さんの
からみつくようなボーカルが
個人的に好きなのかも知れません。

とはいえ他のアルバムも
大好きでよく聴いています〜。

CW-#396127 MOS 2008/07/22 05:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved