こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを聞くときのイヤホン。
NUMCW-#395973
NAMEありす
DATE2008/07/18 22:44
最近TUTAYAのB'zコーナーで視聴していたところ、
毎日自分が使っていたイヤホンよりはるかに
音(時に低音が♪)良く、鳥肌がたってしまいました。
たしか、Premion だったような気がします。
やっぱり良い曲は、
良いもので聞いた方がいいなと思いました。

みなさんは、B'zを聞くと
どこのメーカーの何で聞かれていますか?
私は電車で聞くことが多いので、
イヤホンタイプのオススメ意見を
教えていただければうれしいです(^^)
葉浩志
× B'zを聞くと
○ B'zを聞くとき

失礼しました。
CW-#395974 ありす 2008/07/18 22:45
イヤホンに詳しいわけでもなく、比較したわけでもないですが、ソニーのノイズキャンセリング機能でBzの歌を聴いたときは鳥肌立ちました。まるで水の中に入ったようにきれいに聞こえました。
CW-#395978 フィフィフィ 2008/07/18 22:49
今調べてみましたが、やはり1万近くいきますね(^^;)
それほどの機能だとは思いますが…。

参考にします。
CW-#395980 ありす 2008/07/18 22:55
ちょっと前までオーディオテクニカのATH-EC700を使っていたんですが壊れたんでBOSEのイヤホンにかえたんですが、自分なりにはオーディオテクニカは高音が綺麗に聞こえるけど低音が物足りない感じでしたがBOSEのほうは全体的にバランスが良くて低音も綺麗に聞こえます。あとオーディオテクニカにくらべてつけていてまったく疲れません。B'z聞くなら自分ならBOSEがお勧めです☆
CW-#395984 ゆう 2008/07/18 23:45
ヘッドホンなら ゼンハイザーのHD595 イヤホンならシュアーE4CかケンウッドKH-C711 です。
ちょっと値段は高いですが、音質は譲れないので・・・。
特にゼンハイザーのHD595 はこの価格帯ではダントツだと思います。CDプレーヤーとの相性もいいのかも知れません。(マランツ SA7001 )稲葉さんの声がすばらしくよく聞こえます。

出かける時はイヤホンにしますが、プレーヤーがケンウッドのHD30GBなのでケンウッドのイヤホンが一番相性がいいです。

やはりプレーヤーによって相性が違いますよね。ipodならシュアーの方がいいかも知れません。
CW-#396004 pooh 2008/07/19 10:33
ipodを使用してますが、イヤホン3代目でBOSEを購入しました。シュアーも使いました。耳に後ろからコードを掛けるのが邪魔なんです。耳掛け式のも使ってみました。音以前に違和感があり長く音を聞けませんでした。3つとも、1万3千円〜2万の範囲の物です。
BOSEは、耳の中に入れる感じではないので、最初は取れないなか?と思いましたが、ゆうさんの仰ってる様に、低音の響きは凄くいいですよ〜〜。ただ、個人差があると思います。
CW-#396008 きょん 2008/07/19 13:43
私も今、オーディオテクニカですが、
本当に低音が物足りないです。

BOSEとなると多少値段張りますよね…

他にも皆さんのオススメを
教えてくださると嬉しいです。

ちなみに私はiPodです。
CW-#396077 ありす 2008/07/21 11:19
店内試聴用のものってかなりクオリティ高いですよね…
僕は去年までオーディオテクニカのイヤホンを使ってたのですが、
早々に壊れてしまったので、思い切ってBOSEのヘッドホン、2万円のものを買いました。
今は電車での通学にもそれを使ってますが、低音が心地よく響くので気に入ってます。
CW-#396085 サゴ 2008/07/21 14:56
ちなみにBOSEからいまでてるオーディオヘッドホン(イヤホン)は
3種類あって値段も違うのに音質はほぼ同じらしいです。なんでやろ。。
CW-#396087 ゆう 2008/07/21 15:10
使っているプレーヤーとの相性があるので、やはり色々と聞き比べて自分が一番気に入ったものを使うのが良いと思います。
確かにBOSEは低音はメチャクチャいい音が鳴ります。しかし、もしi-podで聞くならば、i-pod自体が元々低音がそこそこ鳴っているので低音ばかりが強調されて高音が物足りなく感じました。オーディオテクニカならば高音はかなり綺麗に鳴ってくれます。しかし、やはりちょっと低音が物足りないような・・・・。お店の店員いわく、i-podならばBOSEとオーディオテクニカの中間的位置づけのシュアーが一番相性良いと言っていました。(あくまで全てイヤホンタイプのインプレッションですが・・・)

でもやっぱりライブで聴く生演奏が一番ですね!(今年のライブジムでも改めてそう思いました^^)
CW-#396278 tak 2008/07/26 04:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved